国内生産、自給自足で雇用創出すべきではないのかな。 | ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(6才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

 

朝から新聞読んでると、背中や腕をチョイチョイしてくるクリスくん。

 

 

 

朝から遊びモード…

 

 

 

エンジン全開のクリスくんとは正反対のルークくん。

 

 

 

クリスは家内に捕まり、散歩前の準備。

 

 

 

ルークは、いつもより活発なクリスにタジタジな感じかな(笑)

 

 

 

今朝の読売新聞。3.11から10年。新型コロナウイルスのドタバタで考える余力がない感じですが、震災について考えるのは大切ですね。どこで大地震が発生してもおかしくないですし、電力の未来も、次世代にとってより良き選択をすべきだろうって思います。阪神淡路大震災と短期間で2度も起きたのですし、政治家はシッカリ考えて国土強靭化に対応して欲しいと思います。

 

 

 

天然ガスの中東依存度は20%ぐらいでしょうか。原油は85%は中東。で、中東はきな臭くなってきました。ガソリン価格も少しづつ上がっている感じ。火力発電に頼る日本で、自然災害が多い国。今回のコロナ騒動は戦後最大の変換期なので、国民の生命と財産を守るためのより良き選択を考えないとって思います。

 

 

 

顔拭いて~服を着せられ家の中を走り回るクリスくん(^^)

 

 

 

クリスの動きに僕の体も合わせて撮ると、ピントも合いますね(^^)

 

 

 

今は、経済を戻して失業者を救う事が重要だと思います。ちょっとこの表は分かりづらいですがパートやアルバイトの仕事が激減した人や休業者、完全失業者を足すと約600万人? それに非労働者で就職希望者を足すと、約850万人??? 何か凄い人数になりますが、正しく無ければすみません…。。。

 

 

 

と書いておきながら「感染下げ止まり傾向」と書く読売新聞。昨日の新規感染者数(PCR陽性者数)は大阪38人、京都13人、兵庫9人。新型コロナ菌は無くならないですし、これ以上下げるのは無理でしょ。これから5年10年と共存するのですから。首都圏も一気に減りましたね。恐らくPCR検査のCt値をWHO基準へ変更したからかなって思ってます。当然油断して「どんちゃん騒ぎ」すれば増えるのでしょうが、僕の肌感覚ですが「もう大丈夫でしょ」って思います。(一定数、犯罪者が居てるのと同じでアホが居てるのは仕方ない)

 

 

 

僕の望みは、経済回してデフレからの脱却。「モノづくり日本」を再生して欲しいと思います。そのためにも消費税の廃止・社会保障費の減額、国民への現金支給。

 

 

 

国民所得を増やしGDPが増えれば、国防や国土強靭化にもっと予算をつけて欲しい。後は農業を守り、国内で消費するものは日本人が作れば良いと思います。AIだのロボットだのが労働力になる時代、人口は減るのですから丁度よい。余暇も増えて「のんびり、まったり」自給自足出来る時代ではないのかなぁ~と思ったりです。

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ