もう冬なんだなぁ…。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

散歩前のルークちん。

「ほな行くでふかねぇ~」

 

 

 

ルークは、自分の思い通りに散歩が出来ればご機嫌ちゃん。

 

 

 

クン活が出来ればそれで良し(^^)

 

 

 

が、クリスを優先して、自分の思い通りに成らないと不機嫌そうな顔(-_-)

で、公園は秋模様。

 

 

 

なので、散歩の時は、ルークをよ~く見とかないといけない(笑)

 

 

 

クリスは、天然素材?なので、何も気にならない感じかな😂

 

 

 

さてさて、新型武漢ウイルス。

大阪はいよいよ「時短要請」だって…。。。

「忘年会シーズンでこれやるかぁ~」ですね。

ボーナスで懐が暖かくなる季節でもある。一番の書き入れ時にこうなると年を越せないお店が増えそうな気がする…。

コロナが落ち着いた時に、病床数やコロナ対応のお医者さん?を確保しなかったのが問題なんだろうって思いますがね。
で「病床をトリアージする」と宣言した吉村洋文知事。何を考えて「トリアージ」などと言う言葉を使ったのか?府民の命は自殺者含め全て救うのがキミの役目だろうに…。

 

 

 

後、GoToに頼って大丈夫なのか?とも思います。

いずれGoToも終わる。外国人観光客が増える事に期待しているとすれば「大丈夫か?」と。

 

 

 

で、何かのニュースで見ましたが、コロナで一番影響あるのは製造業らしい。

クリスマスなどで、国民の消費は例年よりも悪くなりそうな気がしますね。

 

 

 

なので「消費税減税」

年末に「再度の現金支給」年始に「再再度の現金支給」をやるべきだと思う。

もう、待ったなしだと感じます。

 

 

 

で、コレ…。

日本人の行動を規制して、中国人は入国させる。無茶苦茶だ。

尖閣などへの敵対行為を繰り返し、コロナをばら撒いた張本人と握手をする菅政権。

 

 

 

後、香港の周庭さん達を不当に逮捕した事をどう考えているのだろうか。

日本は香港のようになりたいのでしょうか…。

 

 

 

あ、今朝のルークちんです。

なんでか、お見送りかな?

おちゃめなクリスは、服を着せられ、後ろを走る~。(笑)

 

 

 

で、今日は憂国忌。

天国で三島由紀夫は今の日本をどう見ているのでしょうか。

 

50年前「このまま行ったら日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、或る経済大国が極東の一角に残るのであろう」と言った三島由紀夫。

富裕でもない、経済大国でもない、格差を広げ国内分断しようとしているのが、大阪であり今の政権なのかも?です。

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ