今日は久しぶりに一日中曇り。
僕もそんな感じでしょうか。
ワンコたちは、朝ごはん待ち~。
「腹減った」顔?
そろそろ出来そうか?
となると、そわそわクリス。
ルークも、そわそわ~
さて、今朝の朝刊。
政府は大阪の緊急事態宣言を解除せず、大阪は自粛解除へ。
国家の分断でしょうか。
国家・国民一致団結して、武漢肺炎に立ち向かう絶好のチャンス!だったのに、
マスコミも政府も自治体も、国民の分断工作しているようにしか感じられない。
ルークはしっかり食べて、おやすみモード(^-^)
昨日、安倍首相の会見を見たけれど、何も頭に残らなかった…( ̄▽ ̄;)!!
読売新聞は「経済再生 首相決断!」と書いているが?
安倍首相「リーマンショックとは比較にならない、100年に一度の危機を迎えている。連鎖倒産は絶対に防がなければならない」とも強調した。
麻生副総理は「経済を一刻も早く動かさなければ取り返しのつかないことになる」と。
で、何をするのだろう…。。。
寝た(笑)
弱者切り捨て、企業淘汰の道へ浸走るって感じかな。
高橋洋一さんが言っていたが、減税。それしかない。
国民にお金を配る事しか、この危機を乗り切る手段は無いんです。
なのに、マスコミも政府も何も言わない…。
で、日本政府はそれが出来るんです。なのにしない…なぜ?
消費税増税~コロナで昨年の9月~の9ヶ月で100兆円落ちた。なので、100兆円国民に配って経済をV字回復させる。
単純にそれだけでしょう。減税が嫌ならば、国民一人に「いくらだ?」を配れば良い。一人10万円って全然足りません。
危機の時は、全体主義が蔓延るらしい。これこそ、恐るべき日本の危機でしょう。
僕如きが何を書いても意味はなさそうなので、知識人のツイッターを拝借。
この人は知識人では無いと思うけれど、維新を応援されている人。
維新は何かが起こった後の対応はかなり早いです。(政府よりちょっと上の事をしただけですが…)
が、根本の思想はかなり悪い。
コロナが落ち着いたら、中国さま~となるのは目に見えているし、道州制を目標に掲げています。
東京も都知事選挙があるのかな?
山本太郎氏も出馬するでしょう(多分…)。
国家の分断。
水面下?表立っての両面から、中国が日本侵略をしている事を知るべきだと思う。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
ルークくんのスタンプ最新版です。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村




















