ルークの夜散歩。
暖かかったり、寒くなったりで、体調管理が難しいですね。
僕との散歩の時は、ある程度歩いた後は、座り込むルークちん。
家内に聞くと、そんな事ないでーと…
ルークちん。
なんで~まぁ抱っこ帰宅でいいんですが、抱っこして欲しいのかなぁ~。
さて、今朝の朝刊。
英国、EUを離脱。新型コロナウイルスで騒いでいる中、世界は着々と事が進んでいますね。
英国は、スコットランド、イングランド、北アイルランド、ウェールズと分かれていて中々分かりづらい国です。
日本企業の対応も難しくなるでしょうね。
新型肺炎の中国本土の感染者も1万人を超えたようで…。昨日から2000人増えてるし…。。。
死者数も200人超え。
この調子でドンドン感染者数を増やして実際の人数に行き着くのはいつだろう…って感じ。
ちょっと勘違いしていたのですが、日本で感染したバスガイドさん。
武漢の観光客を乗せたバスに同乗していたと思っていました…。
運転手から感染したんですね…運転手とバスガイドさんの距離感で感染するんですねぇ。
ちと…ビックリです。
で、中国からの団体客は入国拒否した日本ですが、まだ個人観光客はやってくる。
大阪の対応は「中国発の乗客にマスクを提供へ」だって…
無駄な事をやるなぁ…と思います。
日本人は中国人のマスク爆買いの影響でマスク不足なのにねぇ…
個数制限されているとは言え、まだ買えるのでいいんですが、面倒です( ̄▽ ̄;)!!
我が家は大人3人なので、取り敢えず一つ買っておきました。
100円で「20枚入り」って大丈夫なん?って商品ですが(笑)
後は、昨年買ってた箱入りマスク。まぁこちらも着々と減ってますしね…
消毒液やらウイルス対応商品はどれも品薄状態。
感染して知人や仕事関係の方へ移してしまう事だけは避けないと…。
マナーとしてもマスクは必需品です。
さて、ハンタークリス。
今朝も寒いですが、ドアを開けたら飛び出してきた(笑)
元気に遊んで、遊び疲れたら寝る(笑)
今日もそんな一日でしょうね(#^.^#)
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
ルークくんのスタンプ最新版です。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村


















