日々変わる天気 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今朝は快晴ビックリマーク

 

 

これだけ気持ちよく寝てくれるとこちらも気持ちいいですね~ニコニコ

 

 

出掛ける前に起こしてしまいますけどね爆  笑

 

 

それでも、まだ夢の中~照れ

 

 

 

さて今朝の朝刊。

虐待の問題をこんなカタチで行って良いのか疑問に感じました。

実の子供でさえ「何を考えているのやら…」と多感な子供を支えるのはやはり実親では無いだろうか。

血縁を第三者が切り離すような政策を拡大しているようにも感じます。

 

 

一昨日かな?

の安倍首相の「施政方針演説」

 

 

2013年の安倍首相の演説の「はじめに」の部分はメモしていたので、そちらをコピペします。

====

「強い日本」。それを創るのは他の誰でもありません。私たち自身です。
「一身独立して一国独立する」
私たち自身が、誰かに寄り掛かる心を捨て、それぞれの持ち場で、自ら運命を切り開こうという意志を持たない限り、
私たちの未来は開けません。
日本は、今、いくつもの難しい課題を抱えています。しかし、くじけてはいけない。諦めてはいけません。
私たち一人ひとりが、自ら立って前を歩き、未来は明るいと信じて前進することが、私たちの次の、そのまた次の世代の日本人に、立派な国、強い国を残す唯一の道であります。
「苦楽を与にするに若かざるなり」
一身の独立を唱えた福沢諭吉も、自立した個人を基礎としつつ、国民も、国家も、苦楽を共にすべきと述べています。
「共助」や「公助」の精神は、単にかわいそうな人を救うことではありません。
懸命に生きる人同士が、苦楽を共にする仲間だからこそ、何かあれば助け合う。そのような精神であると考えます。

====

力強さが無くなったなぁ…と感じました。

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ