変形性脊椎症と前庭疾患② | パグ犬ボスの独り言

パグ犬ボスの独り言

ボスのお鼻は伸びないの~

4月17日月曜日にママに仕事を休んでもらい

 

ボス君の様子を見てもらうことに、

 

朝ごはんは食べれず、投薬して様子見・・・・。

 

お昼頃まで寝ていたり、抑えながらシッコをしたりしたらしい。

 

ママからお昼前にメールでご飯を食べたの報告、日曜日に吐いているので

 

2日ぶりのご飯が食べれてひと安心。

 

夕方はやはりご飯にもおやつにも目をくれず、口元に

 

いろんな食べ物、バナナやイチゴを持っていくが反応せず、

 

たまたま家にあったカルディのマロンバームを口元へ、

 

クンクンしながら食べた!、これだっ。

 

マロンバームに薬を入れて口元へ、また食べた(^^)/

 

薬が効いたせいか、夜の九時頃にシッコと、ご飯を食べることができた。

 

4月18日火曜日は朝ごはんも食べれて、薬も飲んでくれた。

 

翌日以降は朝・晩のご飯とシッコもしてくれている・・・安心したが

 

斜頸と眼振はまだ収まっていない。

 

4月19日以降はご飯完食、薬も毎回飲めているので少し元気になりました。

 

まだ少しふらついて歩いていますが、今日現在散歩にも行けるようになりました。

 

斜頸が少し残っていますが様子見ながら投薬を続けます。

 

とりあえずひと安心です。

 

パグ『歩けるようになりました』

 

 

 

 

パグ『ちょっと元気になりました』