【防弾少年団】タルバンマウルへお散歩 | えりんの韓国生活

えりんの韓国生活

2011年に韓国人男性と結婚、ソウルへ居住中。

 

タルバンEP.120、121

 

応答せよ タルバンマウルの撮影地に

 

お散歩に行ってきました

 


 

 

場所はソウルにある

 

돈의문박물관마을

(ドニィムン バンムルグァン マウル)

 

 

 

嬉しいことに入場無料~拍手

 

 

 

 

案内所でパルチをもらって、観覧スタート!

 

黄色いマーカー部分が

 

バンタンメンバーの撮影場所です 下矢印

 

 

まずは、、、

 

オープニング&エンディングのこの場所

 

 

돈의문구락부(ドンニィムングラkブ)の

 

2階らしいんだけど、、。

 

 

 

ドンニィムンクラブ→地図22番

 

2階は少し前にリニューアルしたとかで

 

無くなってました チーン

 

リニューアル後がこちら下矢印

 

 
 

1階に降りると、、、。

 

見たことがあるぞ!!

 

最後のエンディングで出てきたところ!

 

 

 

ここは昔のクラブみたいなところで

 

ちゃんとしたノレバンの機械もあってびっくり!

 

写真撮ってたら、スタッフのおばちゃんに

 

本当に歌えるから、歌っていきなよー!

 

って言われたんだけど カラオケ

 

おばちゃんに「ここで誰か歌う人いるんですか?」

 

って聞いたら、「私は見たことない」だって

 

そうだと思うよーーー!恥ずかしい!

 

 

 

 

ちなみにアミボン事件現場も

 

この建物の前です パトカー

 

 

 

 

 

 

次はホビの理髪店

 

삼거리이용원(サmゴリ イヨンウォン)

 

三叉路理容院→地図30番

 

 

 

 

 

昔の理髪店の雰囲気~ ハサミクシ

 

 

タオルはかかってたけど

 

血が付いたタオルはなかったので残念

 

 

 

 

 

ナムさんが怪しんでいた

 

軍手もそのまま展示されてました

 

 

 

 

 

 

次にユンギの写真館

 

서대문사진관 (ソデムンサジングァン)

 

ソデムン写真館→地図29番

 

 

 

 

ここは、ちゃんと営業している写真屋さんで

(といっても簡易的な撮影だけみたいだけど)

 

中におっちゃんがいたので

 

素早く写真撮らせてもらって

 

華麗に退場~ バレエ

 

 

撮影金額がいくらか忘れちゃったけど

 

安かった気がするので

 

記念に1枚撮ってもらうといいと思います

 

 

 

 

 

次にグクちゃんのゲーム&漫画屋さん

 

1階は돈의문 콤퓨타게임장

(ドニィムン コンピュト ゲイムジャン)

 

ドニィムンコンピューターゲーム場→地図28番

 

中のゲーム機はちゃんと動いていて

 

タダでできます。(私も10分程、遊んできました)

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は漫画部屋

 

ジョンゲーム氏の日記が出て来たところ

 

 

 

 

 

 

 

次にナムさんの劇場

 

새문안극장(セムナングッジャン)

 

 

セムナン劇場→地図27番

 

外観もレトロ雰囲気満載~飛び出すハート

 

 

 

 

1階と2階があるんだけど

 

こちらはタルバン撮影時とほぼ一緒の展示でした。

 

 

ポスターもレトロでかわいい目がハート

 

 

2階へ上がると、、、。

 

 

本当の劇場みたい~

 

 

本当の売店みたいだけどただのセット

 

写真を撮るだけでも楽しいなーニコニコ

 

 

 

 

 

つぎにテテ富豪の家

 

생활사전시관(センファルサ ジョンシグァン)

 

生活史展示館→地図26番

 

 

 

 
昔の韓国の生活様式を展示しているんだけど
 
田舎の方に行くと、こういう雰囲気の家が
 
まだまだあるんじゃないかと思います。
 
 
 
ねずみちゃんもいました~
 

 
ジン君が見つけた時は鍋の中にいたけど
 
デビューして、外に出て来た模様 ねずみ
 
 

 

 

みんなが集まって情報をまとめていた居間
 
ちなみに この写真の雰囲気、、、
 
数年前の旦那さんの実家そのもの びっくり

 

 

 

 

ランニング------パッリ------タッリョラ-----ランニング

 

 

 
疲れたのでベンチに座って少し休んでたら
 
カマキリが真横にいてビックリポーン

 

 

何!?ユンギが1番カッコよかったって?

 
そうかそうか、、、。
 
今度チュールを買ってあげよう グラサン
 
 
 

ランニング-----タルバン早く復活してくれーー!-----ランニング

 

 

 

 

次にジミン大将が住んでいるお医者さんの家へ
 
ここも展示内容がリニューアルされてました ガーン
 
삼대가옥(サmデ ガオk)
 
そのまま訳すと三代家屋かな?
 
三代家屋→地図18番
 
 
タルバン撮影時は、お医者さんのお家でした
 
 
 
 
 

 

 

タルバンマウルの撮影から結構

 

時間経ってるだろうからな~ ガーン

 

早く行けばよかったーー!!不安

 

 

 

 
結局、何の展示だったのかよくわからず 真顔
 
 
 

 

一通りタルバンに出て来た撮影場所を

 

見た後、少し時間があったので

 

歴史館にも入ってみました~

 

 

 

こちらの展示内容も結構見ごたえがあって

 

面白かったです スター

 

遺跡の展示

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど歩き回って

 

お腹がペコペコになったところで

 

敷地内にある食堂に入って昼食~

 

 

 

학교앞분식(ハッキョアpブンシk)

 

学校前粉食→地図35番あたり

 

 

 

昔懐かしのアルミのお弁当箱に入った

 

追憶の弁当 7,000ウォン

 

 
魚肉ソーセージ、キムチ炒め、小魚炒め
ご飯の上に卵フライ、、キムチのスープ付
 
これ、すごく美味しかった~ 照れ 
 
 
 
他にも伝統工芸の体験なんかもあるので
 
子供を連れて遊びに来てもいいな~
 

 

 

マウル内は昔懐かしの街をテーマに

 

綺麗に作られていて、

 

これで本当に無料なのかと思うほど

 

 

 

ふと思ったんだけど、、ホビって

 

スパイ役やったことあるっけ??

 

やっぱり顔に出ちゃうのかな 驚き

 

 

バンタンメンバー休暇に入っちゃったしえーん

 

戻ってくるまでタルバン初めから


見直してみるかな~真顔