[防弾少年団]Weverse のアーミー達 | えりんの韓国生活

えりんの韓国生活

2011年に韓国人男性と結婚、ソウルへ居住中。

タリョラバンタンの放送がしばらく


お休みとわかりつつ。

 


それでも火曜の夜はバンタンの動画が

 

見たい習慣がついてしまったので、

 

Weverseドキュメンタリー動画を有料で


見るか迷っていたところ。。



 

何やらWeverseのBTSファン コメント欄が


ざわざわしてるので何かと思ったら。。

 

 


BTSアンチや他グループのファンが、

 

グクのイテォンでの飲食の件で

 

ファンサイトを荒らしに来るという


予告があったそうで。。

 

 

「みんなで悪質なコメントがあがったら、

 

すぐに報告ボタン押して

 

ファンサイトを守ろう!!」

 

という動きの真っ最中でした。。。

 

 



 

ツイッターを見ても、

 

グクを応援するためのワードが

 

急上昇してましたね。。。

 


すごい。。アーミー達の団結力。。

 

 



結局は、荒らされなかったみたいニコニコ




その少し前にテテがかわいいヨンタンの


写真をあげてて、なにか緊張感の


温度差を感じた私。。。ぶー

 

 


 

でも正直。。

 

グクちゃんもかわいそうだけどね。。。

 

ここまで大ごとにすることでも無いかと


思うけど。

 




軽率ではあったのかな〜?

 


グクぐらい有名なグループのメンバーで


あれば、起こりうる どんな小さな


トラブルも予測して、回避する行動を


していかないといけなかったでしょうね。


背負ってるものが多いから。。。

 

 

いったい今、BTSがいくつの広告に


出てるのかしら。。

 



ボディフレンド、現代自動車、


チルソンサイダー、FILA


サムソン、レモナ、コーヒー。。。

 


最近だとファッション関係でも


何か新しいものが出るみたいだけど。。

 



そのほかBT21のようなコラボ商品。。。

 


何か問題が起きたら、恐ろしい損害賠償。。。

 


そして何よりもメンバーが悲しむでしょうショボーン

 


 

ネットでは、今回飲食をしていたクチルズ

 

(97年生の会だからなんだね。。若いゲロー

 

に謝罪や、番組降板の声があるみたいだけど。

 


  

韓国は もう少し 芸能人たちの失敗に


寛容な社会になってほしいなショボーン


人間なんだもの。




というわけで、今日は


グクちゃんのコールドブリュー。




多くのファンたちが、メンバー達に


悪いカキコミを見て欲しくなかったという


優しい気持ちが伝わるといいね。。。




頑張れグクちゃん。。