明日、面談です。 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 まぁいろいろあって、明日NPO法人の代表と一緒に就労継続支援事業所の面談を受けることになっています。まぁ、基本的に働ける日数も少ないことから、事業所のメンバーとなりそうですが、就労継続支援事業所の話では障害者雇用で働いていた経験を活かして、ピアスタッフ(当事者スタッフ)をやって欲しいようです。その事業所は私のようにメンタルに障害を持っている人が多いらしいです。

 

 ピアスタッフって? スタッフとメンバーの中間的感じで立ち回りが難しそうですが、就労継続支援事業所のB型ではそういった働き方をしている人もいらっしゃるようです。

 

 仕事内容は明日聞いてみないとわかりませんが、パソコン業務が中心となりそうで、事務補助と言った感じでしょうか?ピアスタッフということは雇用の契約になるのかなぁ・・・?人工透析が始まったら週3日は透析に時間を取られるけど。最低賃金出るのかなぁ?まぁ、わからないことばかりですが、とりあえず明日聞いてきます。まぁ、もともとメンバーでもいいんですけど。