高麗神社 桜花祭 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 高麗神社の桜花祭に行って来ました。
 
 
 夜桜会の前なので、開始時間は16時から。式典の会場はこんな感じです。ご神木の彼岸桜のつぼみはピンクでしたが、開花はしていないようでした。
 

 
 
 宮司の祝詞奏上の直後。途中で雨粒かと思ったのですが、なんとか降られずにすみました。参列者は去年より少ない感じです。桜、咲いてないし、寒かったからかなと思います。
 
 
 
 舞姫による祭祀舞の奉納が行われました。
 
 
 
 夜桜会の会場はこんな感じ。まだ開始前に撮影しました。枝垂桜は二分咲きといった感じです。寒かったので、夜桜会には参列せず、この日限定の御守をいただき帰宅しました。