”確定申告” | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 特定口座年間取引報告書が出そろいましたので、確定申告作成コーナーにて申告書の作成をはじめました。

 

 それと同時に大勢に影響はないのですが、女房が福祉作業所からもらっている工賃は、雑所得となるらしいので、一応国民健康保険と、福祉事業所の受給者証申請に必要ということで、女房が住民税の申告をしています(少ないので、非課税ですけど)。そこで女房の住民税申告のため、工賃証明を取ってもらうことになりました。

 

 その女房の所得が私の確定申告の配偶者控除の配偶者の収入となるので、私の申告書の作成もそこでストップ。月曜日には証明が来る予定なので、それが来次第申告書を完成させたいと思います。