ビジネスキャリア検定「労務管理」⑥ | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 ビジネスキャリア検定「労務管理3級」テキストをやっと読み終わりました。福利厚生の概要はほとんど法定福利の話で社労士試験の復習と言った感じです。

 

 一応、2月の試験では「労務管理3級」と「人事・人材開発3級」を受けるつもりで出願しているので、引き続き「人事・人材開発3級」のテキストも読みたいと思っています。

 

 人事・人材開発のほうは

  人事企画の概要

  雇用管理の概要

  賃金・社会保険の概要

  人材開発の概要

              となっています。

 

 こっちも社労士試験の復習になるかなぁ。

 

 一方で問題集のほうもプリントアウトしてアウトプット学習をしたいと思っています。動画もあるので、利用していきたいと思います。