社労士 模試 ① 復習 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 今日は昨日、一昨日とできなかった社労士試験の模試の復習です。最初はWeb講義を見ながらだったのですが、ほとんど解説を読むのと同じような感じで参考になりそうもなかったので、講義を見ずにテキストベースの復習に切り替えました。

 

 うーん、やはり集中力が切れてから解いた「雇用保険法」と「一般常識」の誤りが多かったです。あとは全体的に「問題をよく読んでいない!」というケアレスミス。もったいないミスです。まぁ、なかには「そういう考え方をするのか」という学びもありました。

 

 また直前対策講座が始まっていますが、講師の話では全部やる必要はないことだったので、改正法講義と答練を中心に進めていこうと思っています。横断整理講義と白書対策は超直前かなぁと思っています。当然、テキストの読み込みは続けますが・・・。