労働保険徴収法 Web講義が終わりました。 | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 社労士試験の試験勉強、「労働保険徴収法」のWeb講義と過去問1周目がほとんど力業ですが、先ほど終わりました。

 

 メリット制、労働保険事務組合などですが、去年の大いなる予習で勘違いしていたところもあり、わかったようなわからなかったようなところです。「労働保険徴収法」をとおして、もう一度「労働者災害補償保険法」と「雇用保険法」に戻って勉強する必要性もあるのかなぁ・・・という気はしています。

 

 これでいわゆる労一を除いて、労働編のWeb講義が終わりました。まず明日からは「労働保険徴収法」のテキスト再読み込みと過去問題集2周目を行いたいと思っています。

 

 そして年末年始には労働編のテキストを中心とした総復習をしたいと思っています。