雇用保険法、一応終わる | 人生、上がったり下がったり

人生、上がったり下がったり

気分は上がったり下がったり。
体調のことなど、つれづれなるままに書いています。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 社労士試験勉強、雇用保険法が終わりました。

 

 うーん、非正規雇用のため、私は雇用保険に入ったことがなかったので、実感がわかず難しかったです。

 

 とりあえず基本書と一問一答式の過去問を一回転させたのですが、理解はできていません。問題集を何回転もさせないと理解できそうもありません。でも、進まないと試験勉強が進みません。

 

 さて次は労働保険徴収法に入ります。未知の世界ですので、やはり入門書、基本書を読もうと思っています。そして一問一答式の問題集一回転。ここまでが一応、年内までの目標です。

 

 このあと労務管理に関する一般常識があるのですが、これは社会保険科目が終わった後、社会保険に関する一般常識と合わせてあとからやろうと思っています。