少し間が空いてしまいましたが、各陣営診断のラストはきまぐれヨハンさんです。私とのシンクロ率は、なんと100%!それは指名が被るはずですね・・・。

 

私が別口POGで指名している馬でヨハンさんが指名されたのは、ブラックセイバー、サラコスティ、ジェゼロ、スニーカースキルの4頭。また、サトノカルナバルも指名したいと考えていた1頭でした。ヨハンさんは1位はてっきりエリキングかダノンシーマを指名するものと思っていたのですが、アルレッキーノを指名され、ハズレ1位にブラックセイバーを指名されたのには参りました。この馬、4位くらいでの指名を考えていたのですが、まさか1位で指名されるとは思っていませんでした。

 

2位サラコスティは仕方ないとして、3位のジェゼロも参りました。前年のラケダイモーンだけでなく、ウンブライル、ステルヴィオと過去に指名していた馬の下なので、3位の優先枠で行こうと考えていたのですが、ヨハンさんが1位でブラックセイバーを指名されたので、ドゥカートまで取られてはたまらん!と、急遽こちらに変更したところ、直後にジェゼロを取られて頭を抱えてしまいました。

 

今回のドラフトは、ヨハンさんとのシンクロ率が高すぎるあまりに、完全にヨハンさんにペースを乱されてしまいました。

昨年優勝したヨハンさんは、今年もいい結果を残しそうな予感がしています。