今回は芦毛さんです。私とのシンクロ率は60%です。

 

芦毛さんは昨年チェルヴィニアの活躍で躍進しましたが、今年もクジを勝ち抜いて、アルレッキーノを獲得しました。新馬戦は2着に敗れましたが、期待できる内容でしたので、次走は確勝でしょう。父がハービンジャーからブリックスアンドモルタルに変わって、距離はマイル〜中距離かもしれませんが、活躍できると思います。

 

上位では、私も別口で指名しているサリーチェを獲得しました。この馬は牝馬路線で活躍が期待できます。面白いところではパーティハーン。父が未知数ですが、ハマれば一発ある馬で、注目したいです。

 

デビューが早そうなところでは、ラストレガシーとソルデマジョがスタンバイ。特にソルデマジョはもっと上で取られてもおかしくない馬でしたが、11位で獲得できたのは大きいと思います。ここに来て追い切りの動きが良くなっており、新馬戦は勝ち負けできる状態にあります。

 

ドラフトは直接参加できずリスト参戦となりましたが、速攻系あり大砲ありと、かなりバランスの取れた指名になっていると思います。今年はかなり安定した成績を残すのではないでしょうか。