今回は剛腕キングの指名馬診断です。私とのシンクロ率は92%と高いです。

 

キングは1位でエリキングを指名しましたが、ブルグラPOGではラトラースを1位指名していました。「キング」の名が付いているので、てっきりブルグラでもエリキング1位で行くのかなと思っていたのですが、そちらでは指名しなかった馬を1位に持ってきたのは、何か意図があったのかな、と思いました。もちろん、悪くない指名とは思うのですが、その後、2位でラトラース、3位でマディソンガールとブルグラでの指名順通りに指名していって、4位でクロワデュノールがしんでぃ〜☆さんと被ってしまい、くじ引きで負けて逃してしまったので、ここは素直にブルグラと同じ順番で指名していたら・・・と、個人的には感じます。クロワデュノールを逃したことは大きいと思いますが、さて・・・。

 

上位3頭がキズナ×中内田厩舎という大胆な作戦に出ましたが、丸すべりということはないでしょう。他にもエンダードラゴンやアマキヒといった面白そうな馬もいて、指名のバランスは取れていると思います。

 

11位ルージュレアリーズ、12位ジュンライデンとレイデオロ産駒2頭を指名したのは、結構ギャンブルかなと思います。私が指名したドゥカートはレイデオロの代表産駒になれるかも!と思って指名してあの新馬戦ですから、レイデオロの指名はなかなか難しいと改めて思いました。レイデオロはキングの元PO馬ですし、キングの指名馬から活躍馬が出たら面白いなと思います。