こちらのブログは久々の更新となってしまいました。

今日の中京10Rには、しんでぃ〜⭐︎さんにおすすめしたチカッパが出走します。この馬、前走のヒヤシンスSでは5着に敗れたものの、強い逃げ馬のワイワイレジェンドを捉えに自ら動いていったもので、4角から直線の動きは見るべきものがありました。距離もマイルは若干長かったかもしれません。ダートの1200〜1400はここまで連を外しておらず、今回もこのメンバーなら十分勝ち負けできると思います。

 

中山メインに出走する芦毛さんのエリカエスティームは、ここで桜花賞への権利を獲得しておきたいところ。枠順が外なのはちょっと嫌なところではありますが、このメンバーなら。相手はここのところ凡走続きも、アスター賞で強い競馬をしたキャットファイトの巻き返し。