12/4 こころの中にある宇宙 | ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)エッセイやイラストをのせてます。ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。

こんにちばんは、ぱふこです。


あっという間に前回の更新から一か月…沢山の反応、ありがとうございました。すっごく嬉しかったです笑い泣き黄色い花

 

ぱふこは基本なまけもので、気持ちも不安定な時が多くて更新がまちまちです

それでもお付き合いしてくださる方、遊びに来てくれる方 本当にありがとうございます笑い泣きラブラブ


ゆるゆるブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



さてさて あれからですが 仕事は相変わらず

 

今まで見ないようにしていた不満や嫌な部分が気になるようになってきて 毎日もがもが言いつつ出勤しています。辞める日が待ち遠しいけど 辞めた後の不安感も恐ろしいです汗


 

あとあと 年末に向けてなんとなく寂しい・虚しい気持ちも大きくなってきています。胸のおくがきゅーーーってなるような寂しさです(ベタ)

 


ここ数日なんて、彼氏いないのに結婚後の不安とか考えて病んでました(我ながら狂っている)


 

ぱふこ、恋愛に関してあんまり良い思い出がない…

傷つくこと・責任を背負うことがしんどすぎて おっくうになっています。


 

考えても答えなんで出ないし、今頑張ることでも、求めていることでもありません。


でも感情はおさえられなくて 寂しい気持ちや将来への不安が大きくなる程に、色々思い出したり自問自答したり 悪い想像して生きるのこわいーーってなったりします。

 

今なんて特に 仕事も将来も体調も不安定なので、どうしても芋づる式に考えが止まらなくなるのでしょうねえーん

(こんなにいっぱいお芋いらない…)

 


なんとかしなきゃって焦ると余計辛くなるので 逆に落ちることまで落ちて悲観してみたり あー今おかしくなってるなーって俯瞰する練習をしてます。(↑-↑*)

こうやってブログに書くのも気持ちの整理になってます。

 

 

 

さてさて、そんな気持ちの中描いたイラスト一枚(まさかの前振り)

 

 

 

「こころのなかにある宇宙星空

 

 

 

 

 

ぱふこ、先ほどもお話した通り、寂しい時不安な時、胸がきゅーーーっとなります。


こう、こう…感覚でしかないんですけど!愛がほし~~!!ってなります(↑▽↑*)///

あったかいものにくるまれたい気持になります。

 

でもきっとそれは外部に求めるものではなくて

本当はいつでも 自分の中に在るものなんだと思います。


自分のハートから ぶわ~~っと光が出てきて 悲しい気持ちも不安な気持ちも全部くるんでくれる感じ…(語彙力)


イラストにして、イメージを明確にしてみましたアップ


寂しい時苦しい時、こんな感じで 自分のこころからぽかぽかあったかいのが出てる〜包まれている妄想をよくしています。

ちょっと安心しますヾ(///^^///)ノ 合格合格


よかったら妄想してみてください///自分にはもちろん、同じくお疲れな人に効果がありますように星空

 

 

ではでは、ここまで読んでくれてありがとうございますっ


今日は週初め…がんばりましょう笑い泣きではでは、ぱふこでしたほっこり

 

 

ランキング参加中です。応援クリック励みになります(^^合格)

 

★ぱふこの書籍がでました!ほっこり

ストーリーの参考に。→こちら

 

★ツイッターやってます。こちら