ぱふ小屋

ぱふ小屋

すなおに生きる絵日記ブログ(^人^*)ぱふこの小屋で、 のんびり休憩できますように。


こんにちばんは、ぱふこです(*^^*)


ここ数日、また気持ちが落ち気味で

やっぱり私はダメなんだとか 無価値観とか…

過去のトラウマやモヤモヤも浮き出ていました。


そんな中、お守りのように

自分に向かってかけていた言葉。。クローバー

今日はイラストにしてみました。




















(↑わかりづらくてごめんなさい。お布団干してます/// )





ご覧の通り…

いかに私が 焦ってたり なかなか

変われなくて自信無くしてたりが

わかってしまうのですが…(↑▽↑*)(笑)



そんな時、

この言葉をゆっくりお布団の中で

胸に手を当てて 思ってみると…



最初は『そんなはずないっ悲しい

『だって今までダメだっだもん!』と

反抗する気持ちが湧いてきてしんどいのですが…


それでも 続けていると

だんだん心地良くなってきて…



自分にとって優しくて

柔らかい方が真実なのかも?

と思えてくるのです(*^^*)












イラストをご覧いただいて…

もし今、何かシンクロする言葉がありましたら

お好きなのを、ゆっくりお心の中で読んでみてねヾ( ´ /// ` )ノ゙


(個人利用の範囲なら、

スクショしても大丈夫です。虹 )



























 ではでは、今日はこの辺で…

ご覧いただき ありがとうございました!


台風が近づいてたり ワールドカップで

大賑わいしてたり 色々盛りだくさんな月末ですが…


きっと色んなことが 

良い方向に向かってると信じて。。( ´ /// ` )


ぱふこでしたクローバー



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 
ベルあなたの中の宝物 数年ぶりに1名さま募集中です♪

音譜net shop

 

虹ほんわかやさしい♪

クローバーアトピー体験が書籍化しました。

 

更新通知に    

ホームページ|お問い合わせ ぱふこねっと 

 

 


現在ご提供中のイラスト企画をまとめました。

ご縁をいただけましたら 

よろしくお願いいたします(*^^*)クローバー


(2026.6月更新黄色い花)









 

クローバー『あなたの中の宝物』クローバー1名さま


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥




あなたの中の宝物は

あなた様のお話をお聞きして…


ぱふこが感じた、あなた様の

純粋なお心【宝物】

イラストとメッセージにしてお届けします。







虹絵葉書にしてお届けします。





どんな人でも…

心の奥には あたたかやさ 無邪気さや

楽しさや 静けさや…

その人その人の大切な世界や魅力があって。。


優劣ではない 

純粋な世界が広がっています。キラキラ


自分の全部がダメなように感じてしまったり

どんなに苦しい時も

自分がわからなくなったり、嫌いになった時も…




純粋な心の世界は ずっとあなたの中で

宝物のようにキラキラ輝いています。







イラストを見ることでどんな時でも

宝物がすでに自分の中にあると信じられる、

キッカケになりましたら幸いです。(*^^*)





コーヒーご希望の際は お手数ですがご一読ください。




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




こちらは現在 1名さま

募集しております。


BASEにてご購入いただけます。(^人^*)










クローバー『心のにがお絵໒꒱ミニ』クローバー2名さま



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴








片手に収まる、小さなにがお絵になります。



絵の中でほんわか笑うご自身をみることで

ご自分では気づかなかった魅力に気づけたり

 

お好きなモチーフと一緒なので

わくわく楽しい気持ちを思い出せたり…

 

ちょっとした気分転換になりますように。

あなたのお心の笑顔を、

大切に描かせていたたきます。(*^^*)





コーヒーご希望の際は お手数ですがご一読ください。





黄色い花これまでのお客さま



『心のにがお絵໒꒱ご感想』こんにちばんは、ぱふこです(*^^*)今日はこころのにがお絵ミニ໒꒱について…『イラスト企画『心のにがお絵໒꒱ミニ』』こんにちばんは、ぱふこです(*^^*) …リンクameblo.jp




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




こちらはライトな企画でして、

毎月2名さまずつ常時募集しております。


BASEにてご購入いただけます(^人^*)




にがお絵の大きいサイズは

現在準備中なのですが…


もしリクエストなどありましたら個別にお受けすることは可能です。✉️よりお気軽にご相談ください(^^*)







✉️お問い合わせ


その他、企画についてご不明点等ございましたら お気軽にお問い合わせください。(^人^*)


*企画のイラストは 個人利用の範囲内でしたらご自由にお使いいただけます。

*商用利用をご希望の場合は
別途でご依頼をお願いいたします。‪‬











ご縁をいたいただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(^人^*)黄色い花

ここまで目を通してくださり
ありがとうございました。


青山ぱふこ໒꒱




こんにちばんは、ぱふこです(*^^*)

しばらくお休み…と書いておいて

今書きたいタイミングになったので顔を出しちゃいました‪(^^///)‬



今日は気持ちの整理というか…

ずっと自分の中で言葉にしづらかったこと。。

気が向いたらご覧くださいです。クローバー









ブログを始めて 

今年で14年経ちました。。(°///°)‬



少し振り返りますが…

私はずっと作家やイラストレーターとして

食べていく事を夢見て、目指していました。



20代半ばの頃は

東京の出版社に持ち込みもして…


アトピーも大変でしたが、

それでも夢を叶えたい気持ちの方が大きくて 

頑張れていました‪(^^///)‬

 

 

 







ブログでもコミックエッセイを描いたり

きんちゃんのグッズを作ったり…

色々自分なりに挑戦していました。




ですが、今年に入ってからかな。。

段々気持ちが続かなくなっている自分を 

無視できなくなってきてて…








ああ、夢が叶わなかったんだなあと


なんだか急に気づいてしまいました。




もっと頑張ればとか

続けていればとか

持ち込みとかもっとすればとか…

やりようはあるかもしれないけど



私の中で もうその想いが

消えてしまっていました。。(TωT *)








気づいてからは 肩の荷が降りたと同時に、

かなり悲しくて、落ち込んでいまして…



ふとした時に涙が出てきたり

本屋さんで コミックエッセイのコーナーを見ると

羨ましさや悔しさで

近づけなかったり…(↑▽↑*)






夢が破れるのって 

こんな辛いんだなあと味わったり。

逆に、それくらい頑張ってきたんだなあ…

と自分を認めたりして…


今日で半年くらいでしょうか。



今ようやく一息、

落ち着いた感覚です。。









偶然にも、今年は 『アトピーエッセイ』が

奇跡的に書籍化されて10年目の年。

10年間 よう頑張りました。。(´ー`*)黄色い花


(そして見守ってくださり 

本当にありがとうございました。 )



作家としての夢は

初版で終わってしまったけれど…








何も残らなかった訳ではなくて。。


今でもこうしてブログで

繋がってくださる方とのご縁や

イラストを見てくださる方がいる事。。



家族との関係が良くなったこと。

体が元気になったこと。



何より自由な表現ができること。



叶えられなかった代わりに

得たもの、沢山ありました。







あとは…元々私が作家やイラストレーターとして活躍するのを夢見ていたのは…

イラストを通して

あたたかさを人に伝えたかったから。



そこは今までも これからも

ずっと変わらないのです。



だから イラストレーターとしての活動は

これからも変わらず続けますし…



よく考えたら手段は 

どういう形でも良かったのです。。‪(^^///)‬



ずっと触れていなかった金銭面も…

絵の収入はいつも赤字なのですが 実家の恩恵もあり、生活はなんとかなっています。ほんわか黄色い花







ただ…やっぱり 自分の中で

夢や気持ちが変わった事もあって 今までと活動も少し変わっていくのかなあと感じています。



今までは 自分の作品を作ることに

大きくエネルギーを傾けていたけど…



これからは そのエネルギーを

縁をいただいたお一人お一人に

大切に込めていくような…


そんな流れになっていく感覚があります。



( 具体的には イラスト企画を中心軸に 柔軟に活動していけたらなあと思っております。。クローバー )




ここも オリジナルキャラクターの

きんちゃんとくまちゃんが

消えてしまう気がして 葛藤したのですが…




( 上↑きんちゃん 下↓くまちゃん )




この2人のイラストも…これまで

沢山愛情を込めて描いてきたので…


一旦節目かなあと感じています‪(^^///)‬


それにこの2人の作品はきっと…おばあちゃんになってからでも描けるでしょう。。ニコニコ



なので 作品作りも

そんなに焦らなくてもいいかな、と

やっと少し思えるようになりました。カメ






今までみたいに絵葉書とかは あんまり

描けないかもだけど…

これからも合間合間で 2人には出てきてもらおうと思います。‪(^^///)‬











ブログはこれまで通り

絵日記を続けていきますし、

ぱっと見何も変わってないし…


そもそも更新頻度も減ってきておりますが…



ちょっと力を抜いて…より自然体目指して

生きていこうと思います‪(^^///)‬クローバー





よろしければこれからも

お付き合いいただけますと幸いです。



まとまらない文章ですが…目を通してくださり

ありがとうございました。


ぱふこでした(*^^*)クローバー




★追記〜 menu表作れました!(TωT *)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 


音譜net shop

 

虹ほんわかやさしい♪

クローバーアトピー体験が書籍化しました。

 

更新通知に    

ホームページ|お問い合わせ ぱふこねっと 

 

 


こんにちばんは、ぱふこです(*^^*)


先日、弟くんの作業所内で

風邪が流行っている注意喚起のプリントが配られてきまして…


その翌日に、弟くんダウン。






そして弟くんと入れ替わりで

私がダウンしました(↑▽↑///)


(微熱で食欲もあるのですが、


鼻水と倦怠感がすごいです〜… )





弟くんは、今は元気に歌っております…

きらきら星にハマっています。。星(平和)




色々 描きたいことや進めたいことあったけど、もう暫くお休みしたいと思います。








今までずっと 力んでいたので…


一旦力を抜く為に 

風邪ひいたのかも…‪(^^///)

‬(なんて 前向きに考えてみました。///)



とはいっても 本当に今の時期流行っているみたいなので…皆様も どうかご自愛ください。



更新ない間も遊びに来てくださり、

ありがとうございました。(TωT *)


また元気にお会いできますように。。(*^^*)

ぱふこでしたクローバー



 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

音譜net shop

 

虹ほんわかやさしい♪

クローバーアトピー体験が書籍化しました。

 

更新通知に    

ホームページ|お問い合わせ ぱふこねっと 

 

 


こんにちばんは、ぱふこです(*^^*)


GW、今年はあっという間に過ぎました。。クローバー


記事にする余裕がなかったのですが

3月にお家を大掃除して 

父の部屋が新しく出来ました。


おかげで連休中も、家族がそれぞれ自分の部屋で過ごせるようになって…


(あ…弟くんはリビングの主です。笑)





初めてなくらい、

気疲れの少ない連休でした(;▽;*)キラキラ



実家暮らしは続きますが 

これからはシェアハウスのような距離感で暮らしていけそうです。クローバー




さて、ここからはプチ絵日記。










この度、スマホが限界突破しまして(+∀+;)

とっても久しぶりに機種変更しました。


画面が大きい ボタンない…

音質が綺麗…と 最新の技術にびっくりです。






でも、画面が1番暗くしても眩しくて

目がシパシパです。。(↑▽↑*)笑


あんまり触らないので、デジタルデトックスになっていいかもしれない…(笑)



そしてスマホを変えた流れに乗って、

SNSの活用を見直したり…


昨年ご依頼をいただいていた絵に

やっと取り掛かることができたり…泣くうさぎ


目の前のことに向き合うのに、

必死で過ごしています。





ダラダラする時も多々あるけど…///

今はやった方がいいなあと感じることを

一歩ずつ進めてみます。かたつむり




クローバークローバークローバー




最後に。。

追い込みすぎもよくないので、

気分転換に公園へ。





今は薔薇が満開で、この子たちが風にゆられて

とても楽しそうに咲いていました‪。‪(^^///)‬






とっても癒されました。。(`///`)







ではでは、今日はこのへんで…

文章がまとまらず、

読み辛かったらごめんなさい。(TωT *)


更新がない間も、いつも遊びに来てくださり

本当にありがとうございます。


今月は ちょっとドタバタしそうなので…

また5月末〜6月頭に、落ち着いて絵日記を

描けたらなあと思います。クローバー



離れていますが、皆さまと共に 

今日も心穏やかに過ごせますように。。キラキラ





ご覧いただきありがとうございました。

ぱふこでした(*^^*)クローバー


 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

音譜net shop

 

虹ほんわかやさしい♪

クローバーアトピー体験が書籍化しました。

 

更新通知に    

ホームページ|お問い合わせ ぱふこねっと