ご訪問いただきありがとうございます♡


“わたしらしい幸せを重ねる Rosemellia(ローズメリア)” 代表の  Yukie  です。




先日、主人と長女とで世田谷美術館で開催されているパリジェンヌ展へ行ってまいりました。



美術について専門的なことはまったくわからないのですが、美術館は大好きです。



実家から行きやすい場所に美術館と図書館があった
為、小さな頃から父がよく連れて行ってくれたからかもしれません。



{B050EAC8-6E18-4371-91DE-C9D1F145844B}





18世紀から20世紀のパリを体現する女性たちを
肖像画やポートレートで、時代背景の紹介とともに
展示されています。






個人主義のイメージのパリジェンヌも
家庭第一の時代があったのですね。

{4E6E701C-875A-4888-97EF-448A87EB2817}
パンフレットよりお借りしました。




私は絵画を見て、そこから自分が何を感じるのかを観察するのが楽しいです照れ




肖像画であれば、まずその人物の人生について思いを馳せてみる。




そして、人物の背景に描かれている家具などの
調度品や陽の光の感じ、雲の形、お花の種類、
カーテンの素材、衣類の質感…。


それらを見て味わっていると
その世界に入り込みそうになることがあります。



特に、描かれている光に見入ってしまいます。




絵画からうけるエネルギーはすごいですね‼︎






今の時期、行きたい美術館が目白押しで、ビュールレ・コレクション、ルーブル美術館展、プーシキン美術館展、とても楽しみです!







で、

そのあとのグッズ購入がまた楽しみなんですラブラブ

{AF58C140-CB40-4D72-AF96-605306EB0621}
これ以外にも、まだいろいろ買っちゃいました💦






ドレスで撮影!
{7BB8C543-5E29-4FE5-8B22-DC3A5CB57246}
が、残念ながら全然似合わなかった〜笑い泣き笑い泣き



















女性としての私を大切に♡

バラ色の頬でバラ色の人生を♡