paff cafe blog -52ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

まぁ
1年ってなんて早く過ぎていくのでしょう

北風小僧 寒太郎がやってきました
寒い冬の日
みなさん風邪などひかぬよう

わたしだって自己紹介したいーーーー
って事で書きます
paffのケイティーから
ごきげんよう

わたしの
ケイティーという名前は
本当の名前のイニシャル(kt)からやってきました
誕生日は泣き虫の泣く日 
7月9日 蟹座のA型です

paff1期生、始めはデザートを
今はいろいろです

始まりからいるけれど
paffのパスタには毎日感動
さらに
うどんが好きで
お休みの日は
ほとんど おうどんを食べます

毛のある動物はみんな友達
あと
漠然と恐竜が好き
海ではクラゲが好きで
好きな色はみどりです

ジェットコースターが苦手
でも
バイオリンが弾けます!
それから
ミュージカルが好きでブロードウェイに行ってみたい
それが夢です

兄弟はいません
一人っ子で鍵っ子でした
ですが
今ではpaffにたくさの妹、弟ができ
みんなのお姉さん(しっかりしているかとかは別として...)
始まりは4人だったpaffのメンバーも
今では大家族
賑やかな毎日です

その中でも!
$paff cafe blog

右側の3人にご注目ください
似てる似てると噂の
paffの3兄弟
奥から ユレイナ ケイティー ガブリエル

なんか似てる!!!!!!!!!
すごい似てる!!!!!!!!!

そう思いませんか?

本当の兄弟ではないけれど
毎日みんな一緒なので
もうほとんど兄弟
そしてみーんな家族です
$paff cafe blog

(夏のBBQの思い出より)

愉快なpaffです

何だってずっと同じではいられなくても
より良いものを目指したい

これからも多くの人にpaffを知ってもらえたらいいなと思っています
そう!頑張ります!!

さて、話は変わってメリークリスマスへ
みなさん、クリスマスケーキはご予定は ?

paffcafeは今年もご予約受付中!


$paff cafe blog
苺のクリスマスケーキ 3,200yen

$paff cafe blog
ベリーベリータルト 3,200yen
$paff cafe blog
苺のクリスマスロール 2,400yen

【ケーキのご予約は店頭のみでの受付(前金制)になります】

かわいいサンタさんがついています

でも良い子にしてないと
サンタさんは来てくれませんよー 笑

嬉しいとき
お祝いのとき
ケーキは素敵な食べ物ですね

心を込めてお作りします
あなたのクリスマスに
paffcafeのクリスマスケーキはいかが?
ご予約お待ちしています

ちなみに
私の好きなクリスマス映画は
グリンチとホームアローン
心ほっこりです

家族や大切な人を思いやりお祝いしましょう
今年も素敵なクリスマスがやってきますように







$paff cafe blog-__.JPG

はろーはろー!
ミミーです!モイ!

師走きたー!ひゃあもうすぐクリスマスですね!
ボン!ナターレ!
はイタリア語で、メリー!クリスマス!

はい!今年もやります!paffのクリスマス!
みなさん、paffのHPのTopがクリスマス仕様になったのはご覧頂きましたか?
クリスマスのケーキをクリックすると、クリスマスメニューが現れます!
気になる今回のコース内容ですが…

お、その前に、
さいきんの流行に乗っかって、paffに入って3年目のミミーが
いまさらながらの自己紹介!きゃいきゃい!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



私はpaff cafeがはじまって3日目からここで働きはじめ、
オープニングスタッフってわけではないけど
なんだか最初からpaffにいます。
いつも奥のキッチンでお料理をしています。

パスタを作るのがすきです。
パスタを食べるのもすきです。
とゆうか、そもそも食べることがすきです。
すきすぎて生まれ変わったらなりたいものは、
カレー、みかん、きのこ、です (今のところ)
ころころ髪型を変えますがちょうどいまはマッシュ。
だいすきなきのこに近づけてすこし嬉しいそんな日々です。

得意なことは、食べ物の顔を見つけることで
(過去のブログ読んでみて下さい^^)
休みの日はライブ!ライブ!ライブ!
手帳を見返していたらどうやら今年1年間でライブ、落語、フェス、
あわせて33本行ったみたいです。わりとよく遊んだみたいです。

いっぱい笑うこと。走ること。落語はまだ初心者。
あ、美術館もすきだし、映画もすき。
旅行にも行きたいし、落書きだってしたい。
ボールペンはゲルインキ派で、
本が読みたくて、目が悪い。でも猫がすき。
とにかく笑ってればいいかな、あはは~って働いています。

paffはとてもたのしいところです。
もっともっとみんなにとってたのしい場にしていけたらいいなと思います。
みんなというのは、お客様、もちろん働くスタッフも、みんな。


$paff cafe blog


たのしかったBBQの思い出ヾ(@°▽°@)ノ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


話を元にもどします!ただいま!
さて、えーっと、
今年のクリスマスですが。
ディナーコースおひとりさま4800えんです!!!!!
いよいよpaffはカフェの枠をぴょーんっと超えて、
第二のステージへ突入?!

内容はこちら(・∀・)

★冷たい前菜
フランス産鴨のスモークサラダ 柑橘系ドレッシング

★温かい前菜
海老のカダイフ揚げ 蜂蜜のソース

★パスタ
ズワイ蟹のトマトクリームソースのフジッリ

★肉料理
国産牛のソテー マデラソース

★デザート
クリスマススペシャルデザートプレート

パン、コーヒー

です!!!
なんかなんだかおいしそう!
特別な夜を、特別なコースで。
進化したpaffに期待してください!

ちなみにこのコースは、
12月22土、23日、24祝、25火
限定です。
お子様のメニューも特別にお作りします。
気軽にお問い合わせ下さい。


おかげさまで
毎年クリスマスのご予約多数頂いております。
今年もどうぞお早めに!!!!
ご予約お待ちしております☆彡
ボン!ナターレ!

さむいけど、わくわくしちゃう、
そんなくすぐったい季節すきです冬!
(((でもさむい朝の早起きはやっぱり苦手)))

モイモイ!
paffスタッフ全員インフル予防接種完了!

ミミーでした◎!


皆さんおはよう!
そして会えないときのために
こんにちは、こんばんは、
そして、おやすみなさい

はじめまして、paff cafeのガブリエルです。

きっと、おそらく、大抵、
このブログを読まれている方は

え?だれ?
え、どなた?

と、お思いになりますでしょう 笑
そんな方のために自己紹介をさせて頂きます。
9月より新しくpaffファミリーに仲間入りしました!
突然です!笑
今の時期はニット帽を被って仕事させてもらっています。
甘党男子です!

他のスタッフからは
ガブやガブリ、時にはガブガブ、ガブちゃん…
なんて呼ばれています(・ω・)ノ
tomに付けてもらったこの名前
実はとっても気に入っています(^^)笑


paffファミリーに入るほんの二週間前までは
普通にお客さんとして大切な友達と
paff cafeにランチ、ディナーを食べに来ていました。
月1程度です、時には週2のペースで…笑
ちなみに僕は春日井に住んでます(^o^)/
ちょっと遠いですが、それくらいpaff cafeが好きで通ってました 笑


あ、ちなみにエリザと同じ専門学校に通ってて
エリザとは2年間同じクラスでした(^^)笑
その専門学校で講師として
授業を教えてくださってたのが
オーナーのtomでして
そんな感じで僕はpaffファミリーに入らせてもらいました(^-^)/
ざっくりですが 笑

今、paff cafeでは
前菜場を担当させてもらってます。
毎日、毎回、お客様に喜んでもらえるような
キレイで美味しそうな盛り付けが出来るように
努力してます(=^ェ^=)えへ

前菜場以外でもホールに出たり
デザート場やパスタ場も
お手伝いさせてもらったりしてます!

ケイティとユレイナと
顔が似ているようなので
皆さん、間違えないでくださいね!
甘党男子がガブです!笑

まだまだ入りたてで
不慣れではありますが
精一杯がんばりますので
よろしくお願いします( ^ω^ )

ちなみに冒頭のご挨拶は
僕の好きな映画の一つの
ジム・キャリー主演の
トゥルーマン・ショー
からです(^-^)/笑

以上
美味しいものとPerfumeが好きな
ガブリエルでした( ´ ▽ ` )ノ