paff cafe blog -49ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

モイ!( ゜∋゜)


まだまだ寒いですが、今週末にはもう3月!
はっや!
いかがお過ごしでしょうか、モイ!ミミーです。

3月といえば、出会いと別れの季節っていいますよね。
たのしいような、さみしいような、
複雑な。

でもね、きょうはたのしいほうのご紹介。
Happy Wedding ふったり~♪のご紹介。


といっても、paffの誰かが結婚するの(だったらいいよね)ではなく、
ミミーの高校のお友達が結婚しました。
つい先日。
そこで2次会で使うウエディングケーキを作って欲しいとお願いされました。
実に150人前!
今までも何回かウエディングケーキは作ったことありましたが、
こんなにビックなものは初めて!
……ドキドキドキドキ……

しかもお友達の大切なケーキを!
……ドキドキドキドキ……

トムとエリザを中心にいろいろ相談して、
パーツを作って、描いて、落として、泣いて(←私が。)
……ドキドキドキドキ……

当日を迎え、こんなにすごいのできました!!!!


$paff cafe blog

テーマは野球。
野球きっかけのお2人。


$paff cafe blog


わあー  って、いちごが歌って

$paff cafe blog


マウンドがホームベースのカタチになっています。

クラムにホワイトチョコをコーティングしたボール。
クッキーで作ったバットとスコアボード。
チョコスポンジの土に、抹茶スポンジの芝生。
わあ~キラキラアニスゼリーものってる~

これ、全部食べられちゃうって、もう、夢みたいね。
ユメ、ユメミテタイ。

正直、仕上げは名駅店の方でやったので実物を見てないんです、わたし…
くうううううう…
なので、
この素晴らしい写真はデザイナーさんからいただきました。
ありがとうございます。

またこういうケーキ作りたいですね、トム!
今回の依頼を受けたおかげでウエディングケーキへの興味が沸いちゃって
いやあ、奥が深い。
ケーキの域を越え、もはやアートの世界。
いやあ、奥が深い。

ついでですが、
わたくしごとですが、
今月あたまに無事25歳になりました( ・(ェ)・)
ケーキは自分で作りました笑
メッセージはケイティが書いてくれたよ。
みなさんにたくさんのありがとうを。


$paff cafe blog-__.JPG

長くなりましたが、
ってことで、
ウエディングケーキじゃんじゃん作りますよー。
お問い合わせくださいね。
もちろん
小さいサイズも作ります!

$paff cafe blog-__.JPG

みんな、みんな、おめでとう!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

誰かの
誰かにとっての
たいせつな思い出に少しでも参加できたらうれしいなあ。


モイモイ!
煮込みフェアー好評なのでもうちょっとやろうと思います。
ミミーでした。
暦の上ではもう春なのに、
毎年ちっともやってこない春。
全然私はいつでもウェルカムですよー!
ごきげんよう、春のスカート買いました。
早く履きたいpaffのケイティです。
こんにちは。

今日はお休みのお知らせです。
またまたやって来ました!
2013 春夏メニュー撮影のため、
3月4日(月)
お休みをいただきます。
覚えやすく?
3月3日ひな祭りの次の日です!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

さて、
次のメニューはどんなになるでしょう?
キラキラのデザートは
ケイティもウキウキ!バクバク!!

皆さんと同じぐらいかそれ以上、楽しみにしております(σ*´∀`)
ご期待ください。

そしてー、
バレンタインが終わっても、
チョコレートに飽きなど来ませんよ!

ケイティもいただきました!
チョコレートのブディーノ。
そろそろ食べ納めかもしれません!!

まだまだの方、急ぎましょう。

さくっ!とろー!うっまーい!!
うん。
幸せってきっと甘い味です。

寒いの冬は早くさようならー。
明日も
あたたかい春と
そして皆さんのお越しをお待ちしていまーす!
モイ!

だから寒さに弱いんだって。
朝ぜんぜん起きられないわたしです。
みなさんは風邪やインフルやインフルやインフルにはなっていませんか?
流行ってますよね。お気をつけ下さい。

さて。
今日は素敵なご報告!♡
それは、

take out パン はじめました 

のお知らせ。




$paff cafe blog-bc1359537359.jpg


あらいいですね!

$paff cafe blog-__.JPG
$paff cafe blog-__.JPG


わーあ、おしゃれなかんじ!

現在販売しているのは、
プレーンの米粉パン180yen
セサミの米粉パン210yen
セサミとチーズの米粉パン240yen
です。

オープン当初からずっとpaff自慢の米粉パン。

レシピは秘密ですが、このおいしさはみんなで共有したいよね!!!
”everybody feels the same” ~♪

ってことで、パン、売ってます。

しかもこれからどんどん種類が増えるらしいですよ…
高まるぅ!!!!

パンだけ買いにきたっていいんです。
お気軽にどうぞ!★

テイクアウトが充実するとますますお店らしさがでるなあ…。
と、なんだかしみじみ。
次の春でまる3年。
いよいよ4年目のpaff。
きっとたのしいことがいっぱい
いっぱい待っているんだろうな。

どんどん
ますます
いよいよ

2回繰り返す言葉がすきみたい。
どうぞこれからも
よろしくお願いします。
(・∀・)

そうそう、
しつこいようですが、
パン、売ってます。


モイモイ!
ミミーでした。