paff cafe blog -46ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

モイ!

なんだかムシムシしますね。
もしかしてそろそろ梅雨かなあ?
なんてネスと話してたけど、
いやいやまだ4月!
思いっきり春をたのしみましょう(・∀・)

さあて!
4月の半ばといえば、
paffにとって重大な行事のひとつ。
半年に一度やってくる
わくわく
ドキドキな
そう、
18日木曜日からメニューが変わりました!
やっほーーーーー!ヾ(@^▽^@)ノ

今回は特に思い入れのあるメニューがいくつかあります。

まず、
ココナッツのパンナコッタ 


$paff cafe blog-__.JPG

こちらはまだpaffのメニューが1枚の紙だった頃。
オープンしてすぐの頃のメニューにあったデザートです。
確かまだデザートは6種類しかなくて、スタッフは4人しかいなくて。
そんな懐かしいデザート。
ケイティーの熱望により今回3年振りの復活です!
おかえり!


続いて、
ボネ ~チョコレートプリン~


$paff cafe blog-__.JPG

こちらもお久しぶりの登場です。
2年目の春夏メニューで大人気だったボネ。
ミミーの熱望により復活!
そうですね、私はボネを作るのも食べるのも大好きです。
アマレッティというアマレットを使った焼き菓子を一度砕いて、
粉にして、それをチョコレートプリンの生地と合わせています。

ん?

言葉での説明だけではアレなので、是非食べにきてくださいね。


あとは、定番のカンパリゼリーやサマーティラミスなど
ひんやり美味しいデザート今回も揃ってます!
好評だったまかないカレーもメニューに入りました。(やったね!)


そうそう。
paff cafe2年目のとき働いていて、
体調を崩して辞めてしまったスタッフが
元気に戻ってきました。
いまは名駅店で働いています。
それって、すごくうれしいこと。
おかえりなさい。

ここ数年で変わったもの、たくさんあるけど
変わらず来てくださるお客様や、
変わらず大好きなデザート、パスタ、
paffいっぱいの植物や
すこしずつ私の趣味が増える本棚。

キッチンの中には、tomの書いた
『一皿入魂』という書が貼ってあります。
半年ごとにメニューは変わるけど、
変わらない気持ちでいつまでも
一皿一皿丁寧にお出しできるよう
初心忘るべからず。
これからもがんばります。

あーー
お伝えしたいことはいっぱいありますが、とりあえず今日はここまで。
とにかく新しいメニュー、デザート、スタッフに会いにきてください。
早くみなさんにいろいろ食べていただきたくてうずうずしてます!

モイモイ!
寒暖が激しいですが風邪などひかぬよう。。

ミミーでした。


こうゆうの、うれしい♡
$paff cafe blog-__.JPG
こんばんは。

突然ですが、
サーバーの不具合につき
paff cafe及びdessert restaurant paffのHPへのアクセスが一時停止しております。

なお、メールも受信が困難な状態なので、
お問い合わせにつきましては電話のみでお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


paff cafe
モイ!

心配されていた春の嵐も、
こちらはあまり被害もなく…
過ぎ去っていきましたね。よかった。

雨が降って風が吹いて今年も春がやってきました。
いや、でもすぐに梅雨ですかね。。
じめじめ。。

あ、その前にメニュー変わりますよ!
もうほとんど出来上がっております。
おたのしみに!

さて、
3周年記念でお配りしていた
かっくいータオルですが、
大好評につき
昨日をもちまして終了させていただきました。
たくさんの方のご来店ありがとうございました。
タオルが色褪せちゃうくらいいっぱい使って下さいね。

4年目のpaff cafeもどうそよろしくお願いいたします。



$paff cafe blog-__.JPG

みんな
みんな
あ!りがとう。

桜も散ってしまいますね。

$paff cafe blog-__.JPG


モイモイ!
フレッシュなメンバーでお待ちしております。

ミミー(古株)でした◎