paff cafe blog -45ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

なに?

モイ!

あっめあっめふっれふっれ母さんが~
じゃのめでお迎え うっれしいなあ~
と、毎年歌う梅雨ですが、今年はカラカラですね。
おかしいな。

お久しぶりです、ミミーです。
いやあー、あついですね。
夏ですね。(梅雨ですよ)

さ!そろそろ入りますよ!夏フェスシーズン!!!!

そう、わたしの夏といえば夏フェス!

ちっこいフェスはもうすでにいくつもありますが、
これから どおおん!と大きなフェスがぞくぞく開催されますね!
みなさんもお出掛けするのでしょうか。
音楽大好き!なpaffスタッフたちもそれぞれ夏フェスの予定立ててますよ~

それにあわせてpaff cafe BGMも夏仕様に。
歌もの多いです!ちょびっと邦楽多めになってます!
若干フジロックの予習入ってます!笑

うちにはDJマルサ(勝手に)
がいるので、ほんと頼りになるんです。
paff cafe BGMはマルサセレクトです。
今回はその第2弾!
気になった曲あれば話しかけてくださいね~
マルサ(ミミーも)喜んで対応します!!


奥飛騨のフェスにて。
$paff cafe blog-__.JPG
マルサ。素敵でしょ?



$paff cafe blog-__.JPG
ミミー。口が大きいでしょ?

話しかけづらい…なんてことないですからね(^ε^)



そして、夏といえばアジアン!
今年もやりますよ~
タイカレー、キーマカレー、豚肉のタイバジル炒めにカウマンカイ!
名駅店でも同時開催です!
あ、名駅はキーマカレーないんだっけな。
またエリザがブログ書くと思うので、要チェック!◎

あつい夏はたのしい音楽とアジアンフードとpaffスイーツでのりきろう!
たまには昼間っからビールを飲んじゃおう!
あれ、わたし毎年これ言ってるな!まいっか!笑
$paff cafe blog

急にたのしくなってきちゃいましたね。ふふふ。
モイモイ!
熱中症にはお気をつけて。
ミミーでした。
みなさん、ごきげんよう!
ユレイナの双子の姉(みたいな顔の)ケイティです。

6月。
そして、
梅雨らしくない梅雨だったりですね。

けれど、こちら見てください↓




小松菜にいた元気なカタツムリ。
ノスティが発見しました。
うん、
なんだか生きてる!って感じです。

ムシムシ暑い梅雨ですが、
甘いニュースをひとつ。

paffのタルトが



変わりました!

こちら、
"ダークチェリーのタルトとヨーグルトのセミフレッドケーキ"


サクッと!
しっかり焼けたタルトに甘いチェリー。

ヨーグルトの冷たいセミフレッドがさっぱりと。

なんだか大人っぽい、素敵なタルトご用意してます。
いかがでしょう?


決して高くもないのですが、
5年くらい使っていた傘が壊れてしまいました。
今、新しい傘を探しているのですが、
なかなかコレッ!って思えるものがなくて、
もしや、見つかるまでに梅雨が明けてしまうかも!
と思う最近です。

梅雨明けしたら、いよいよ夏!
今も夏みたいなものだけど、


動物園のシロクマが、気持ち良さそうにプールに入っておりました。
夏が来るのが楽しみですね!

今日の天気が、雨でも曇りでも
毎日元気でキラキラいたいなと思います。
みなさん、今日も素敵な1日を!


前回のミミーブログが感動的でしたねー♪

どうも、こんにちはユレイナです!
ミミーみたいに上手にかけないけど、伝えたいことがたくさん!!


がんばります


最近、今月のおすすめデザートが変わりました。

さくらんぼのムースとヨーグルトソルベ

略して、ちぇりむ!!!!
私が勝手に付けました!でも気に入ってるので、みんなに広めてます(笑)

ほら、もう名前だけでもかわいい♡

そして写真を見るともっとかわいい!!!!





ユレイナはもう、きゅんきゅんです(*/∇\*)

緑とピンクのコントラストがきいています☆

ピンクはもちろん、さくらんぼ!

ふんわりとした口溶けの後、甘酸っぱさがぶわーっとひろがります!

写真では隠れちゃっていますが緑色の正体は抹茶!

下とムースの真ん中には抹茶の生地がかくれんぼ☆(「さくらんぼ」だけに!!)

夏も近づく八十八夜♪
新茶の季節ということで季節感◎
意外な組み合わせですが相性◎

その上に絶妙なバランスで
ガブリエルやケイティが
ヨーグルトソルベを乗せてくれて

おおきな丸○を乗せます!
大きな丸はチュイルといって
薄ーい薄ーーーいパリパリ。

っと長々説明しておりますが
やっぱり一口食べれば納得!

実物を見てきゅんきゅんなので
ぜひ食べに来てくださいね☆
(どうしても最後はこう言う
まとめ方になっちゃいますね.....笑)

こちらのさくらんぼのムースは
約1カ月間のデザートなので
食べ逃しのないように☆


次に紹介するのは
今月のオススメデザートではなく
メニュー表の中から.....


ブルーベリーのヨーグルトとソルベ

名駅店のフライヤーでお馴染みのデザート!





パフ史上一番高ーいデザートかもしれない.....

ペットボトルと背比べ





中にはキラキラはブドウのゼリー
パンナコッタ
フレッシュのブルーベリー
が入っています☆

実はPaffのミルクのパンナコッタ.....
絶品なのです☆

ブドウのさっぱりとミルクのバランスが良く
ぺろりと食べれちゃう一皿.....
いや、一グラス(笑)


夏のデザートは、さっぱり系が多いので少食な方でも
残さずに食べてもらえるのではないかなーと思います(*´・ ω ・`*)




Paff cafeはちょうどいい気温のときだけ扉を全開にしてオープンテラス?風にします。

扉を開けて、風が気持ちよく通り抜けていくこの時期が堪らなく大好き

そして、朝の準備でたくさんの植物にお水をあげるのが私の楽しみなのです!


もうすでに真夏のような日差しですが、相変わらずPaff cafeは元気!にぎやか!に毎日営業しております。

Paffのデザートにはすべて、自慢の自家製アイスが使われています。

ひんやりデザート、自慢のアイスを食べてクールダウン☆


最近はopenの段階でもうご予約でお席がいっぱい.....という日も少なくないので事前にご予約していただくことをオススメします!

もいもい!
今年はTシャツ集めにハマってます!

ユレイナでした(^o^ゞ


Android携帯からの投稿