paff cafe blog -14ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

どうも
paff cafeのノスティです!





遅くなりましたが10日両店舗お休みを頂いて滋賀に慰安旅行に行って来ました!






最大の目的は…









近江牛!
しかもシャトーブリアン!!!!!!
{0D80F059-05D7-4D7D-8603-58EC547C4659}



シャトーブリアンは凄い希少部位で
牛肉の一頭からしか2本しか獲れないフィレ肉
更にその中でも質の良い中心部分だけがシャトーブリアンと呼ばれるんだそうです!







当たり前ですが
とにかく美味しかったです!
脂身が少ないのに柔らかい!








感想薄いですよね

でも他に言葉入らないくらい美味しかったんです。

僕はご飯おかわりして
それでも足りず調子乗ってトムとケイティのご飯
まで奪い4膳も食べてしまいました笑







その後はCLUB HARIEの「ラ コリーナ近江八幡」へ行きました
{161FAC63-F33F-4FB1-80C9-3C1066364B89}



凄く広い土地でまだメインの建物しか完成していないのですがこんな感じです↑




ジブリ感が凄いですよね



ジブリ好きの多いpaffのメンバーはテンション上がってはしゃいでました!




 

{4FA1B0A6-239D-42BB-87E9-AFB3B03BF24C}

{AC8C55A3-7A1A-48FB-B5AB-8270DBF24F00}

中もキレイ!



バームクーヘンも頂きました!
{4B785B31-EAF3-4FFE-9095-60EC034DC7D7}



あとソフトクリームどら焼き
{C5292235-B238-45BD-B5B7-2A48293A697F}

もう食べてばっかりです!










あいにくの雨で琵琶湖は観に行けませんでしたが
皆大満足の1日でした!
トムありがとうございました!


{4D4BFB07-F63F-44C2-B333-2D5BABD7C712}





皆さまお休みありがとうございました!
5月も後半
paff両店舗変わらず元気に営業中です!
ご来店お待ちしております‼︎





こんにちは(^^)


パフカフェ、ランチ大変な人気をいただいておりますが、午後からスイーツを食べながら、ゆったりまったりするのもいいですよね♪


今日はスイーツタイム(14:30~18:00)のメニュー、ロールケーキのご紹介をしたいと思います★



{F4855D57-256D-4D40-9309-71ADF037B152}

 
バナナクリームのpaffロール
~塩キャラメルジェラート添え~

バナナたっぷりのクリームの中に、アーモンドがアクセントで入ってます(^^)

塩キャラメルジェラートと、カラメルソースがいい感じ!( ・∇・)





そして、デザートオーダービュッフェのご紹介もしちゃいます(^^)

ご存知ですか?

ブログでも何度かご紹介してますが、

平日の14:30~17:00限定

2名様以上、5名様まで

前日までの完全予約制ですが、

パフカフェのデザートを好きなだけ召し上がって頂けます!

パスタ、パン、サラダ、フリードリンクも付いてお一人様2500円で2時間制(1時間45分ラストオーダー)

20種類のデザートからお選び頂けます!

{C516E667-1D86-4A88-961D-B6AFF2A5413F}

{0BAE5753-6572-4DA5-B686-2216A63FD481}


写真のように、プチデザートを何種類か盛合せにしてお出しします★
*写真はイメージです*


満足して頂けること間違いなし!(^^)

ご予約お待ちしております!


では、Susieでした!




鯉の~ぼ~り~~!!

おはようございます!
GW真っ只中!いかがお過ごしでしょうか?
ガブです(^O^)/

今日は5月5日!
端午の節句!
菖蒲の節句とも言いますね!
この日は、男の子の健やかな成長を祈願する日。
僕も小さい頃、家でこいのぼりや五月人形を飾ってもらってた記憶があります^o^
あとは、こどもの日だからといって、オモチャやらゲームやらなんやら買ってもらった記憶が、、、笑

今となっては、柏餅、ちまきを食べるのを楽しみにしてます^o^笑

あっ、でもでも
現在、ガブ家では

ジャジャーーーン
{39F00B6A-18E7-4D6D-A1FC-A2BD6EF9465A}


こいのぼり(ミニ)
ハンドクイックル写ってますが笑

丁度、甥っ子が遊びに来てるので
こいのぼり、いらっしゃいます笑

こどもの日だから
何か買ってあげたいな~~
とは思ってるのですがね
なにがいいのかなー
すぐ甘やかすおじさんです笑


話は変わりますが
こいのぼりの歌、もう一つあるのはご存知でしょうか?

いらかの波と雲の波
重なる波の 中空を
橘香る 朝風に
高く泳ぐや こいのぼり


これです!
小学生の頃に音楽の授業で教わって
記憶の片隅にずっといるのです、このこいのぼり。

なんとも難しい言葉を使っておられますが


要するに、ガブ家のこいのぼりとは違い

雲の波と屋根の瓦の波とが
重なるような景色の中を
橘の花の香りの朝の風によって
こいのぼりが泳いでるよ~~

ってことです笑
どうでしたでしょうか?
なんとも趣のある歌でしょう。
昔の日本の歌って
その繊細な感性で事細かく様子を伝えようとしているのが伝わってきますね。
いとをかし。


さて、GWはまだまだ続きます!
キラキラデザート、ご用意してお待ちしております^o^

Gab

{EA4BCF19-6DD0-4982-AB37-75110E70F2C8}



◇◆◇◆◇◆information◇◆◇◆◇◆◇

5月10日(火)
新入社員研修のため
お休みをいただきます
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇