paffのケイティです。
ハッピーな7月がやってきました◎◎◎
私の勝手なイメージで、
12ヶ月で1番 キラキラな月。
それが7月です◎
どうせ、
自分の誕生月だからでしょ!
って
お思いの方もいらっしゃると思います。
が、
その通りです!笑
わたくし、
ケイティの誕生日は
7月9日◎
だから7月は、
私にとって、
特別な月でもあるのです。
ですが、
キラキラな理由は、
それだけではありません!!!
もう1つのキラキラ。
それは大好きな
七夕
があるからです◎
七夕は
日本一有名な遠距離カップル
織姫と彦星が
天の川を越えて再会できる、年に1度の日◎
ロマンチックです。
とても。。。。

私は、
クリスマスツリーより、
七夕の笹飾りが好き◎
みんなの願いが込められた、
たくさんのカラフルな短冊◎
願いが届くように
お星様にお祈りをする。
なんて素敵なイベントなのでしょう◎
みなさんは、
夏の大三角形をご存知ですか?
この時期の夜空に
明るい星3つが、
大きな三角形を作っています。
それが夏の大三角形△
こと座(織姫星)
わし座(彦星)
白鳥座を結んだ三角形で、
その間を
天の川が流れています◎
なんと!
この形と同じ三角が
実は
私のほっぺにもあるのです!!!
ホクロ3つの形がちょうど三角で、
(恥ずかしいので、写真は載せません×××
お店でこっそりお見せします笑
興味のある方はぜひ◎)
あぁ、
私って七夕と何か関係性があるのかしら。。。
と密かに思ってしまっています笑
何を隠そう、
幼稚園の時の七夕の劇では、
織姫役をやったこともあるのです。
やはり、
私は七夕好きです◎笑
そんな、
元織姫 ケイティが、
七夕にオススメする
キラキラデザート↓↓↓

はい、キラキラー!
杏仁ブランマンジェ
メロンのスープ仕立て
です。
さっぱりだけど、
お上品で◎
そして、
とってもキラキラ!な、このデザートは
今年のランチに初登場。
新入りながら、
かなりの人気を得ています◎
夏にピッタリ!
七夕には、もっとピッタリ!!
そんな気がします。
ぜひぜひ!
キラキラを召し上がれ◎
今年の七夕は晴れるかなぁ。
お星様、
どうか、
織姫と彦星が会えますように。。。。。
katie

