paff cafe blog -11ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

みなさん ごきげんよう!
paffのケイティです。


ハッピーな7月がやってきました◎◎◎


私の勝手なイメージで、
12ヶ月で1番  キラキラな月。

それが7月です◎


どうせ、
自分の誕生月だからでしょ!
って
お思いの方もいらっしゃると思います。

が、





その通りです!笑


わたくし、
ケイティの誕生日は
7月9日◎

だから7月は、
私にとって、
特別な月でもあるのです。



ですが、

キラキラな理由は、
それだけではありません!!!


もう1つのキラキラ。


それは大好きな  
七夕  
があるからです◎


七夕は
日本一有名な遠距離カップル
織姫と彦星が
天の川を越えて再会できる、年に1度の日◎


ロマンチックです。
とても。。。。



私は、
クリスマスツリーより、
七夕の笹飾りが好き◎

みんなの願いが込められた、
たくさんのカラフルな短冊◎


願いが届くように
お星様にお祈りをする。

なんて素敵なイベントなのでしょう◎


みなさんは、
夏の大三角形をご存知ですか?

この時期の夜空に

明るい星3つが、
大きな三角形を作っています。
それが夏の大三角形△

こと座(織姫星)
わし座(彦星)
白鳥座を結んだ三角形で、
その間を
天の川が流れています◎

なんと!
この形と同じ三角が
実は
私のほっぺにもあるのです!!!


ホクロ3つの形がちょうど三角で、
(恥ずかしいので、写真は載せません×××
お店でこっそりお見せします笑
興味のある方はぜひ◎)

あぁ、
私って七夕と何か関係性があるのかしら。。。
と密かに思ってしまっています笑


何を隠そう、

幼稚園の時の七夕の劇では、
織姫役をやったこともあるのです。


やはり、

私は七夕好きです◎笑



そんな、
元織姫 ケイティが、

七夕にオススメする
キラキラデザート↓↓↓



はい、キラキラー!


杏仁ブランマンジェ
メロンのスープ仕立て
です。

さっぱりだけど、
お上品で◎
そして、
とってもキラキラ!な、このデザートは
今年のランチに初登場。

新入りながら、
かなりの人気を得ています◎

夏にピッタリ!
七夕には、もっとピッタリ!!

そんな気がします。

ぜひぜひ!
キラキラを召し上がれ◎


今年の七夕は晴れるかなぁ。

お星様、

どうか、
織姫と彦星が会えますように。。。。。




katie
ジャンジャジャーン!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



みなさん、ごきげんよう!!


paffのケイティからお知らせです◎


ガブが仕入れてきました!

今日の
ディナーの前菜は

ハマチだよー◎

お魚好きは集まれー!!!


katie
皆さんこんにちは
先日(一か月前です 笑) 22歳になりましたプリンでございます!
相変わらず早くあっと言う間に
21歳から22歳になりました(笑)
充実した1日を毎日過ごして次の誕生日を
迎えたいと思っております
そしてそして!

{B9A9C27D-03FE-45F1-AE83-0A2995747FD2}


じゃじゃーん♪( ´▽`)
なんとこちらはケイティが作ってくださいました‼︎
                🍮プリンケーキ🍮です
名前通りプリンでできております(笑)
でかい! 一体プッチンプリン何個分なんでしょうかね?
とか思いつつ頂いちゃいました
もちろんとっても美味しかったですよ^ ^
そしてこの顔僕にそっくりですねw

こんなにもユニークな誕生日ケーキは人生で初めてで嬉しすぎて感動してました
これからもますますpaffで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
 

では、最後になってしまいましたが
デザートオーダービュッフェを一社でも
平日のスイーツタイム限定で行っておりますので
興味のある方は是非お電話下さい!!
ご予約お待ちしております。