paff cafe blog -10ページ目

paff cafe blog

名古屋市名東区一社にあるパスタとデザートのカフェです。

皆さんこんにちは
すっかり夏になりましたねー
夏らしい事、夏しかできない事をしたい♪
というわけで、お休みの日にプールに行ってまいりましたー

夏休み前という事で混んでない‼︎
やはりここが大事なポイントですよね 笑
プールはのびのびと入れて、スライダーも乗り放題な感じでした♪( ´▽`)

さらに最高の晴天!
{D9AE6477-B38B-4D04-A125-54F2514DAE03}

ちょうどこんな感じです↑
これはもうプール日和な1日^ ^
ただ、日光が強すぎたため肩と足が
真っ赤に… (´Д` )
焦げプリンになってしまいました 笑
お風呂が数日間、辛いのです
皆さんは日焼け止めクリームお忘れなく!笑


さぁ暑い時には辛いものが食べたくなるのではないでしょうか?
そんな時は是非paff cafeにいらして下さい
パスタ以外にもカウマンカイ、タイカレー、豚肉のタイバジル炒めが選べます!

どれもとっても美味しいですが
個人的に好きなものはタイカレー!
皆さんにも食べて頂きたい
見た目は辛そうに見えませんが辛いのです
そんな僕は辛いのとっても苦手ですが
余裕で食べれてしまいました♪
なので僕と同じよう苦手な方も一度食べてみてはどうでしょうか?


それではこの間今月のおすすめデザートを
頂いたので1枚パシャリ^ ^
{8B07F439-7D40-4D71-8907-C9EBCDE3FEAB}


こちらも絶品です!
火照った体に染み渡りとっても美味しかったです
どちらもとっても美味しいので一度食べにいらして下さい!

以上、プリンでした♪
梅雨明けもして、もうすっかり夏ですね!

外では蝉が元気に鳴いていますね(^^)

梅雨のジメジメした蒸し暑さは無くなりましたが、暑い日が続いております。
熱中症にはお気をつけくださいね( ̄^ ̄)ゞ


そんな暑い日にぴったりのデザートを紹介したいと思います!


{BE7FB240-4FF1-4EBC-A2EC-FD55044B958C}

今月おすすめデザートの、、

マンゴーパッションムース
〜ココナッツソルベ添え〜

マンゴーとパッションフルーツのムースと、白ワインで作ったキラキラのゼリー、マンゴーの果肉が入ってます(^o^)

ココナッツソルベにパッションフルーツのソースがかかっていて、まさに夏!って感じのデザートです!


そしてひとつ前のブログでもガブが紹介しておりますが、ランチでは夏限定のアジアンメニューも人気を頂いております!


ぜひパフカフェに夏を感じに来てください(^o^)/


Susie


Good Morning(^-^)/
Good Afternoon(^-^)/
Good Evening(^-^)/
Good Night(^-^)/笑

おはようからおやすみまで暮らしに夢を広げるガブです( ̄▽ ̄)笑
梅雨明けましたか?笑
蒸し暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか!

いやー、暑いですね!
カラッとしてなくてジメッと!
最低っ!湿気っ!

そんな近頃にとってもハッピーなブログを(^-^)/

先日、我らのsunshineことkatie(キラキラ)お誕生日を迎えました(^o^)
{150D155A-DC11-4F17-B605-0FB97A12E043}

{AAE28853-4774-411F-8985-F07A9F244C94}



名駅店でみんなでお祝いしました!
ケーキはエリザ手作りのケイティの大好きなシブースト(^O^)
しかも大好きな洋梨の!
それと、3種類の味のサバラン!こちらもエリザ手作り(^-^)/
{D52FD389-601F-42A6-88FB-F0ECC9AD3183}

こちらはコニーがアイシングクッキーと飴で作った作品〜。
ケイティの大好きなアリエル( ̄▽ ̄)

{CE0DC0A6-1678-4251-896A-46BB91B07F8C}

そして薔薇の花束!
ガブチョイス!それなの?っていうツッコミは散々聞きました笑
けど、とっても喜んでもらえましたよ〜〜( ̄▽ ̄)

ちょっとの間でしたが、お店にも飾ってありましたよ?
みなさまお気付きでしたか?
{93E3F5AB-B3DE-4D72-809E-D9C4D252DC1E}

{C133FA2A-FEC8-498D-A5C6-86D36FD8138A}

テーブルに生花があるだけで、なんだか気分も違いますね。
ハッピーのお裾分け!

おめでとうございました(^-^)/
これからも僕らのsunshineでいてくださいね〜〜☆きらっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
さてさて、お話はガラリと変わりますよ〜〜!
知ってる人は知っている。
知らない人は覚えてね?笑
さ、ランチタイムのメニューが変わっております!
ジャジャーーーーン
{C3CD5CF6-6D22-47CA-A576-195710C2489E}


毎年恒例となって参りました!
ASIAN FOOD フェス!笑
カウマンカイ グリーンカレー タイバジル炒め
どれもヒーヒー辛めのお料理!
暑い夏はヒー辛のpaffランチで乗り切りましょ!

ヒー辛は苦手だわ、、、とお思いのそこのマダム!
安心してください、カウマンカイとタイバジル炒めは辛さの調節できます!
その際はスタッフにお気軽にお声かけくださいませませ(^O^)
グリーンカレーの辛さは、中辛よりもちょい辛めです笑

ヒー辛でもnotヒー辛のランチでも満足できるコト間違いなしですよ(^-^)/
(ちなみに、僕のオススメはヒー辛なタイバジル炒め+生ビールですね!!!!)←まだやれてないですT^T

期間限定なASIAN FOOD  フェスをどうぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄)


もちろん、冷え冷えキラキラのデザートも忘れてはいけません!
僕のオススメデザートはコ!チ!ラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{3D3A5664-5562-4491-A33B-B57EE8F14310}

みなさん、おわかりですね?
そう!summerティラミス(^O^)
これを食べなきゃ夏始まんねぇ!ってことで早速いただきました!
(もちろん、毎年何度も食べてます)

シュワフワなマスカルポーネのアイスムースに
ちょっぴり苦めのエスプレッソアイス
トゥルトゥルなコーヒーゼリーにシャリっとコーヒーグラニテ!
早く食べなきゃ暑さで溶けちゃうぞ!ってことで瞬殺でいただきました、ごちそうさまです(^-^)/
こうして僕の夏は始まりました。
こんにちは、夏。

さて、ようやくブログタイトルに繋ぎました笑
ということで、今回のブログはおしまーい( ̄^ ̄)

みなさんもハッピーでキラキラな夏、楽しみましょうね!

ではでは、paff cafeでお待ちしております!

Gab