伊勢丹浦和店で開催されていた

スコーンパーティ

(ごめんなさい。催事終了してます)



購入して帰ったのは

EMUさんの限定スコーンと


2日間限定出展されていた

茨城県水戸市の人気カフェ


BAKE SHOP LOTERIE さんの

キャロットケーキ


賞味期限、1日すぎて頂きました泣き笑い


原材料は

小麦粉、砂糖、卵、胡麻油

塩、人参、パイナップル、胡桃

レーズン、ナツメグ、シナモン

/ベーキングパウダー(添加物)


カロリーは、60キロカロリー

…どんな計算方法から算出されたのか…笑い泣き


記載間違えで10倍のカロリーだったら

どうしましょ滝汗滝汗



しっとり系というよりは

粉感の強いポソっと系

(その日に食べれば違うのかな⁈)


スパイスはそれほど強くなくて

やっぱり、生地そのものを楽しむモノなのかもウインク


合間に入るレーズンのフルーティーさや

パイナップルと




甘酸っぱく、ミルキーなクリチ。

室温に出しておけばもっとなめらかになったかもですが


私は、生地と一緒に冷たいまま

口に放り込んで

口の温度でジワジワとクリチを溶かしていくのが

好きスター


👇初めのひとくちを割った時


ポソっと感伝わるでしょうか?


油脂のオイリー感を感じにくく

罪悪感少なめですが

密度が見た目以上に多かったので

結構お腹いっぱいになりやすいロトリーさんの

キャロケでした💕


今週土曜は三鷹で開催される

キャロケ祭り?に行ってきまーす。




ベランダが大好きなこたち