今更感あるブログですが泣き笑い

一月に三越銀座にて開催していた

スコーンパーティの催事に


癒しカフェの

EMUBAKEHOUSE さんが

出展されていました


行きますねー…と言いつつ

土日は予定があり、最終日の平日お昼休憩に

電車を使って行ってきていました


目的はEMUさんのみ!

(ほか周りたい気持ちは満々でしたが

1時間におさまらないと困るので😅)



限定3種のうち

1種類が売り切れでしたガーン


まだ残っていた

宇治抹茶とストロベリースコーン


社内もどって、食べる時間は少しあったので

ランチ代わりのスコーン



通常は菊型で焼かれているのですが

催事限定スコーンは

スクエア状飛び出すハート


贅沢に宇治抹茶を使用し

自家製苺ジャムを混ぜ込んだスコーン

アーモンドの香ばしさとホワイトチョコレートの

まろやかな甘さがアクセント


とのこと。


ガリっとして

ほの甘い生地。通常より

クッキーに近い生地感ですニコニコ


ほろ苦く香りの良い抹茶のかおり。

👇割りました


ホールのままのアーモンドで砕いていない所が

EMUさんらしい気がします


苺ジャムは、火が通り

グニュっとしたような粘度もアクセント


ホワイトチョコのミルキーさが

抹茶にもストロベリーにもピッタリ


冷凍食べも美味しかっただろうなぁ

ギリギリセーフで駆け込めてよかったですラブ

ごちそうさまでした!