物に対する考え方ミニマリストは厳選した物を大事に、丁寧にいつまでも長く使う…らしい。ミニマリストのブログを見るとそんな感じ。ズボラー➕潔癖性な私は…物を使い倒す→すぐ捨てる→すぐ買う面倒だから物を丁寧に扱えない。洗えない物でも、洗っちゃう。すぐボロボロになる。だから物は安くて寿命がきたらすぐ処分。