〜あなたが輝くスペースをプロデュース〜
空間デザイナー・Satokoです。

今日は。

パーソナルファッション革命家 おしゃれ番長こと角岡由加さんとのコラボ企画、

『ワードローブとクローゼットの理想の関係』

初日開催日でした。


{E48AB9DC-6369-4DD8-9BAD-CE21E64C0C37}

{34CCD0C7-2A46-42F4-AB9F-A1C7DF85289F}


おしゃれ番長のお話の中で

『(着こなしの)バランスがイマドキをつくる』

という言葉が印象的でした。

つまり、
昔のお洋服でも
ベルト使いや、inするか否かなど
イマドキのバランスで着こなせば
使えるものだ、ということ。

なるほどねーアップ

だから、ワードローブを見直す場合、

何年着ていないか…

という尺度でジャッジすると
後悔するかも!ですね。

さすがプロのスタイリストさんだなーってデレデレ




さてリノベーションの現場において。

築年数が古い物件の設計は特に、

『今の女性には不適合』チーン

と思うことが多々あります。

キッチンが暗くて孤独だったり、
家事動線がスムーズじゃなかったり。

収納計画も、

やたらに奥行が深いあせる

(位置が)高すぎるでしょ汗

こんな場所には要らんドンッ

などなど、言いたいことがいっぱい笑

だから

ちらかるのです。

だから

時間を無駄に使ってしまうのです。


現代の女性は忙しい。

そして

とても前向きで
外交的で
楽しくハツラツと過ごすことに貪欲です。

なのに。

住空間がついていっていない。
マッチしていないのです。

オシャレに
軽やかに
スマートに音譜


今日の参加者の皆様にも
私たちが伝えたいことが届いたような気がしていますデレデレ


皆様からいただいた感想は


{E19D0C80-D942-4A99-BCF9-CD4FB12215E4}


ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

また明日も頑張りますビックリマーク