2024.7.4  木曜日 猛暑晴れ


お暑うございますパフェ

朝からカンカン照りでジリジリ肌が焼けるよう。


たまたま今日は午後からマンション植栽のお手入れ日。

薬剤散布有りなので洗濯物が干せない。

(いまだに洗濯物は晴れならお日様に当てたい)


昨夜洗濯して室内干しをしておいて、

朝目が覚めたら午前中だけ外干ししましょう音譜


朝5時半。

洗濯物を外へ。

すでに日向は灼熱。


なんと、8時半にはカラッカラに乾きました。 

気持ち良いけど、暑すぎ。


今日は、薬剤散布もあるので

今年初のエアコン稼働です。


本当は暑くても、外からの風が1番良いんだけども

(我が家は他家の室外機温風なしなので)

やっぱり涼しいのは快適👍な矛盾。



先日、久しぶりKAATでオペラ座の怪人ニコニコ

前回は4〜5年前?だったかな?

前回も観て劇団四季の素晴らしさを再確認したんだった



今日の演者さん



お席は岩男さん避け、前に通路だから1階20列目。

ストレスフリードキドキ

コレ凄く大事。

傾斜もあり中央付近なので観やすい。

かえって全体が見渡せる気がする。



開演前は写メオッケー👌



前3列分にはオーケストラピットキラキラ

生オケで聞けるの嬉しい

生で 

ザ ファントム オブ ジ オペラ 〜 ♪  が

聴けるのがワクワク。



グッズ

大きいファントムベア可愛いけどなー。

小さいベアはラウル。

迷ったけど、我慢✊



シークレットチャームはいつも買います。

あと、パンフレット。



第二幕がもうすぐ



マスカレード音譜楽しみ


何年か前に観た時と演出が変わったのか?

演者さんによるからか?

全く違うものを観た気分です。


藤原さんのクリスティーヌ素敵キラキラ

お歌も聴き惚れました。 

森本さんのメグも可愛いラブラブ

岩城さんのファントムは、怪人の生い立ちによる

色々な感情の中でも捻くれた感じがより強く感じて。

感情移入は出来ず、怖いと思っちゃった。

私だけかな。



カーテンコール6回?

スタンディングオベーション👏👏👏

生オケが本当に素敵でした✨

コンダクターの方に大大大拍手したい!



シークレットチャーム

マスカレードのクリスティーヌとレッドデス。


ドンファンの勝利のヘアゴムが欲しかったのだけど、

売り切れ。

早い時期じゃないと、お目当てグッズ売切れあるある。



観劇の後はお茶とケーキラブラブ

だったんだけども・・。


私、健康診断の結果をみて、自制。



KAAT近くに珈琲館。

珈琲館なのに、ホットレモネード。

甘ーい。

幸せおねがい

ケーキよりはカロリー低いはず✊

(意志弱チュー

冷房の中、冷房避けのカーディガン羽織って熱い飲み物

夏だなー。



私、丸亀製麺で1番好きかもしれない

鬼おろし鶏からぶっかけ照れ

鬼おろし、柚子、生姜、唐揚げ音譜

相乗効果で美味しさ倍増ドキドキ大満足。

CMみたらすぐ、この時期絶対食べる。

夏ーウインク