2024.6.22  晴れ晴れ


今日はディズニーシー。

ファンタジースプリングスが出来てから、

ホテルじゃない組はDPAやSP取得の熾烈な戦いが

繰り広げられているらしいガーン


行くからにはファンタジースプリングスに入りたい!

ゲート前で徹夜は無理!

でも始発組より早く行かなければならないらしい。


てな訳で我が家の選択は、

頑張って朝5時に待機列に並ぶ✊


です。


まずは前日14時から16時到着でWi-Fiをレンタル。

携帯で色々エントリーするのに、

グルグルで繋がらない問題解消の為Wi-Fiレンタルに

ふみきりました!


前日夕方、

コンビニへ明日朝食用のおにぎりとパンを購入。

前日夜、

スーパーのマイバスケットに明日の荷物を全部入れる

(充電器、お財布、お金、ハンカチ、ティッシュ、日焼け止め、日傘、ピクニックシート、エアークッション、おにぎり、おやつ)


リーナベルちゃん、アリエルとアリエルカチューシャ  

明日の衣装キラキラ揃えて、玄関にサンダルセット!

当日朝は携帯と冷蔵庫から飲み物を出すだけにして。


22時前に就寝。


当日、3時15分起床。

4時出発


寝ぼけパパが道を間違えガーン遠回りして5時にシー到着。


曇り予報が晴れになって、気持ち良いけど暑そう。


いつものシーの駐車場はクローズびっくり

なんで⁉️

ランドの駐車場はオープンしていたのに!


聞いたら、

「ファンタジースプリングスが出来てから、

こちらの駐車場は8時オープンにしました」

との事。


ひー😱

あちこち予習したのに知らなかったえーん


で、第7駐車場へ。

と、とおい・・。



5時過ぎ

シーに向かう人達と、

駐車場に寝袋を置きに来る人達がすれ違う。



シーに向かう途中。

サプライズミッキードキドキ



私達が到着し座った場所は、第一植え込みの後方。

ゆったり。

おにぎり食べたり、トイレ行ったり。

トイレで日焼け止めをもう一度と思ったけど、

ヤングレディ達が鏡前鈴なりで近づけず。


7時半、スタンドアップ指令。

敷物を畳んで。

もたもたしていると、後ろからヒョイっと団体さんが前に来ちゃう。

もたもたの前の人を避けて、お隣へ。


炎天下、ぎゅっとなって立って待つ時間が1番辛い。

クラクラしてきて、焦る。


ファンタジースプリングス!オー!


みたいな掛け声をキャストさんが言ってるけど、

よく聞こえない。


ハッピーエントリー組がチラチラ見える

8時過ぎ入場開始。


セキュリティ通過→携帯のチケットチェック

端っこでDPAとSP取得。

パパはアナ雪のDPA

私はラプンツェルのSPを取る係だった筈が


アナ雪SP取って!

と言われて無意識につい取ってしまい💦


結果ラプンツェルが取れない事態にガーン


はぁープンプン

私はラプンツェルが良かったんですぅむかっ


本当は、ラプンツェルとティンクが良かったけど、

アナ雪がみたいっていうから譲ったんですぅーむかっ


結局、ピーターパンのDPAが取れ10時55分からファンタジースプリングスに滞在する権利を獲得。


次は初モバイルオーダー

ラプンツェルのスナグリーダックリングで

ドリンクをビールとラプンツェルのマジカルミルクティーに変更も出来たラブ

やったー。









スポンサーパスポートだったから?か、

ジャンボリーミッキーとビッグバンドビートも

当たりましたドキドキドキドキドキドキ




やっと落ち着いてアクアスフィアの前を離れる。


まずは、久しぶりのトランジットスチーマーライン。

先に奥に行って15分待ちになっている

インディに乗りましょう。

メディテレーニアンハーバーから

ロストリバーデルタまで楽ちん船でピュー。



娘が小さい頃、

マーメイドラグーンで娘とパパが遊んでいる間

シングルライダーで船や汽車に乗って

エンポーリオとかアーントペグズとかで買い物して

ホテルの部屋によく届けてもらっていたなぁ。


ディズニーリゾートで買ったものを、 

ディズニーホテルの部屋に届けてくれるサービスキラキラ

とっても便利で楽で大好きだったなぁ。


あの頃は、お小遣いを頂いた実家は勿論

ママ友とか習い事関係とか学校系とか

義理のお土産を沢山買わなきゃいけなくて。

大変だった。



海からの眺め

絵葉書みたい


さて、お目当てのインディがシス調びっくり

いやん。

ではジャスミンへ。

スカットルからラグーンへ。


コーヒー飲みたいとセバスチャンのカリプソキッチンへ


なんと改装予定の休業中。

お席は解放されていて、座ってゆっくり。


手は、ラプンツェルのキャンセルを拾うべく

左手✖️ポチ 右手🆗ポチ

繰り返す。

Wi-Fiあるから早い。



2〜3回ピーターパンの夜の時間が拾えた




だけども、DPAで課金してまだ乗ってないんだよー。

私が欲しいのはラプンツェルだし!とスルー。




時間になりました。

ファンタジースプリングスへ。



ピーター✨



おとぎの森っぽラブラブ



ラプドキドキドキドキドキドキ



ワクワク音譜 ドキドキ音譜

 

アナ雪は凄い行列だー。

70分待ち。ひー。

だからみんなアナ雪のDPA取るのね・・・



屋根の中に入りました。

あの、雪の結晶が照明にラブ



アレンデールの地図



もうすぐ



出発



トロッコの最後列だったので、

殆どの写メに、前の方の高く掲げた携帯が映り込み。


ジャンボリーミッキーみたいに、始まる前に

「手はご自分の頭より上に上げないように」

って注意喚起してくれたらいいのになぁ



前に後ろに箱根電車のように動く


右も左も見なきゃだし、見落とし沢山だと思う。

松たか子さんの素敵な歌声を大音量で聞けたのは感動。


続く