2024.6.18   火曜日

 

今日は大雨警報で朝からザーザー降りあめ

こんな日は、ベランダ掃除🧹

 

大雨ながら風はないので、ベランダ作業が楽👍

大雨と車の音で デッキブラシの音はかき消されるニヤリ

 

ブラシでゴシゴシ擦り、水でジャージャー流す。

30分程でスッキリ。

 

排水溝に溜まった葉っぱを取っておしまい。

雨の日にやりたい事が1つ遂行できて嬉しいニコニコ

 

 

一昨日は父の日。

パパの希望で家でお祝い。

 

暑がりパパのプレゼントの希望は

 

ひんやり水流快眠マット2




 (まだ届かないので写真お借りしました)

 

 

こんなの知らなかった。

ウォーターベッドのマットレスの薄型的な?

リクエストが遅かったからまだ届かない。

 


お献立はパパの希望で赤身肉の牛しゃぶ。

私はいつもの霜降りの方が良いかな。

 

おつまみばかりのお酒呑み用。

最近こんなんで丁度良くなった。

 

あとはお口直しにデラウエアをたべました。

 

 

わたしの大好きな

 

佐々木硝子のオイスターカクテルグラス

 

 

長い間、食器部門欲しい物リスト4位か5位だったもの

つい買ってしまいました。

 

 

囲炉裏が似合いそうな

 

てびねり三味三昧

 

ちょっとずつちょこちょこ

色々食べたいので小鉢大好き。

ガラス器は涼し気で気持ちが上がる。

 

 

こういう何かの時に使いたくなる食器が大好き。

 

昔、お任せ引越しパック補助のパートさんに

「こんなに食器持ってる人見たことありません!」

って謎にキレられた事あったなー。

 

営業さんが食器も荷物も全部見て

全てお任せで金額を決めて、お支払いした後だし・・。

 

お任せなのにリーダーも頼りなさすぎて、

私もフルで動いた嫌な思い出🐼。

何の為のお任せパックだかえー

思い出してプンプン。

 

私の友人達はもっともっと高級磁器を

揃いで沢山持ってるわ💢

 

今なら

お任せパックなのに私も働くなんてしない!

ってか出来ない。体力的に・・。

出来ないから高いけど、お金で解決なんだもんね。

 

 

 

ウチのモンステラちゃん。

10年位前の購入時は

植木鉢も入れて50センチ位だったのが、

数回の引越しと株分を経て只今170センチに成長。

 

 

新しい葉が生まれた!

まさに生まれた感がピッタリ。

綺麗な黄緑。まだクルクル。

艶々ピカピカキラキラ

 

 

1日後、開いてきた。

まだ半分だけクルッと。

生まれたてでも私の顔よりずっと大きい。

なんと縦の葉脈で35センチ!

 

 

 

頂き物のチョコレート。

元町のお店はいつも並んでいて、

私はいつも諦めていたベルプラージュのチョコレート。

 

 

待ちきれず、ひとつお味見ラブラブ

おいしーい。

 

トーチチョコレート

 

 

3色3味。

パニラ・ピスタチオ・いちご

自由の女神が掲げているトーチのイメージなんですって。

勝手にアイスクリーム型だと思ってた。

 

これは並ぶわ。

美味しいもん。

買いたくなる。


タイミングか?買いに行ってくれた時は

すんなり入ってすぐ買えたって。

ラッキーのおすそ分け有難く頂きました。

 

 

今年も、ふるさと納税のタカミメロンが届きました。

 

 

まだカチカチ。

食べごろを楽しみに待ちます。

 

 

その前に、パパ関係でイバラキングを頂きました。

初めて食べたけれど、美味。

 

 

来年はイバラキングも有りだな。