2024. 6.6  木曜日  快晴晴れ

 

今日は、令和6年6月6日です。

今日はファンタジースプリングスのオープン日。

昨夜は前夜祭、今日も朝からワイドショーで舞浜駅からの中継をいっぱいみました。

 

昨夜は徹夜組がたくさんいて、深夜0時にディズニーシーの中のシャッター前で待機となったようですね。

始発で来て、5時ごろ舞浜に着いてダッシュしている人達も沢山!

今朝は9時オープンのところ、8時15分にオープンしたそうで。

ハッピーエントリーも8時から?

今日は前倒しオープンだろうなって予測していても、

こういうお知らせってちゃんと周知してもらえるのかしら?とちょっと心配になりました。

 

私もファンタジースプリングスエリアに入りたいおねがい

ラプンツェルのアトラクションに乗りたーい。

アレンデールロイヤルバンケットにも行きたーい。

 

でも、ファンタジースプリングスホテルの宿泊も取れていないしいつも通り7時ごろシーに着いて並んでも

新エリアに入るのは無理なのかしら?

 

レストランのモバイルオーダーも

モバイルオーダーってカタカナをみただけで

「うーん・・」となってしまいガーン

 

予習必須です。

 

 

久しぶりに娘とランチ。

コレットマーレのレストラン。

椿屋珈琲店の姉妹店らしい。

 

 

窓際か?ゆったりしたお席か?選ばせてくれる。

ゆったりした席へ。

 

 

パスタセットには、ドリンクとサラダ付き。

 

 

アラビアータ美味でした。

 

 

ウロウロしていたら、

映画館の一角にあぶない刑事のディスプレイ。

沢山のポスターにサインも沢山。

横浜の警察署のお話だったもんね。

 

ちょっと奥を見たら、コナンカフェ?

 

 

 

 

劇場限定のメニューがある。

 

 

娘の希望で入ってみました。

 

 

映画の予告

 

 

壁とテーブルにコナンラッピング

各テーブルそれぞれ違うメンバーの絵です。

コナンファンには楽しいカフェですね。

 

私は普通のメニュー

娘はコラボメニューを(写メ撮る前に食べてた)

ランダムコースターと顔印刷のマシュマロ付き。

 

映画館隣のカフェだから、平日だし閑散としていて。

ゆったりでした。

 

 

コレットマーレをウロウロ。

#ワークマン女子も久しぶり。

 

なんか、軽い感じのスポーツサンダルみっけ。

黒のMは一個だけ。

良い感じなので買って来ました。

 

足に合わせてサイズを絞れるのが良い感じ。

どうやら、店舗限定品らしいです。

 

 

 

実は先週NIKEで楽ちんサンダルを買っていて。

似た様な感じのが2つになっちゃいました。

 

 

NIKE ASUNA SLIDE サンダル

 

私、若い頃よりはお肉がついたとはいえ

足はまだ甲薄幅狭で。

縦にサイズを測ると23.5あるのに、

靴屋さんでは22.5の靴でも入ったりする。

 

だから、詰めたら足幅ピッタリに合わせられる!と

喜んで衝動買い。

 

 

なかなか良い。

今度はオシャレサンダルが欲しいなー。