終了間際に滑り込みで

不思議の国のアリス展 に行ってきましたニコニコ



高島屋カードで入場無料。

ガイド(+クイズ)で800円でした。



会場内は写メオッケーが多く、

フォトスポットも数カ所ありました。





一緒にお茶会の写メが撮れます。

カップは固定されています。






アリスがうとうとと眠たくなって来た所に

白ウサギが現れる所。



白ウサギ。

なんとなくお年寄りっぽい。



展覧会ならでは!の1903年初映画の上映もドキドキ


素敵ラブラブラブラブ

 

121年前の映画キラキラ

中毒性のある調べ。

ここに椅子があったらなー。

通路途中じゃなく、角だったらもっと集中して

没頭できたなー。














担当する人によって、ちょっと違う白ウサギ







4人の挿絵画家・彩色画家の方のマクミランアリスが額縁の色を変えて解りやすく展示してありました。


もう写メ撮りまくりで、もっと空いている時に

じっくり見たかったなーが感想。

会場が通路や展示がちょっと狭苦しく、

経路も曖昧で、光の当て方や諸々

ちょっと残念。

展示品が素晴らしかったから尚更。


お客様はご年配のご婦人が大半。


アリスコラボのカフェがあれば良かったのになぁ。


マクミランアリスの食器を使って。

アリスの壁紙やレース。

そんなに凝った設えに出来なかったとしても・・。


ティーポットでお茶とスコーン。

アフタヌーンティーとか照れ

ちょっとお高め設定でもアリス展期間限定で

きっと人気になったんじゃないかな?


展覧会の後は、

喉が渇くし甘いものが絶対欲しくなるし

感動の共有でおしゃべりしたくなるから。




百貨店喫茶室は混み混みなので、ジョイナスのタリーズへ。

運良く席が取れてホッ。