お天気に恵まれたゴールデンウィーク晴れ

季節を飛ばして初夏の様な24℃予想。

今回は越後湯沢です。


パーキングでもっと贅沢メロン🍈

美味〜音譜



去年もメロンはパーキングエリアで初食でしたニコニコ



目的地の前にガトーフェスタハラダの工場見学へ。



立派な建物✨

でもこちらはショップ棟。

工場見学はお隣です。



入口で受付のかたから、パンフと試食のラスクとシールを頂きました。


その後4階へ。

今度は、キャラメリゼしたフランスパンを頂けます。


飲食ブースやショップやあらゆる所にドリンクの機械がありました。

量もパーキングエリアのお茶位で

多すぎず少なすぎず、ちょうど良い照れ

ありがたいラブラブ



素敵なティーセットで製造しているラスクの

紹介と展示があります。


アラビアのパラテッシやノリタケなど、

(私が自信を持って言えるのはコレ!) 


ジノリ?ロイヤルコペンハーゲン?マイセン?

ラスクを引き立てる素敵なシンプルな雰囲気の器。

それから大好きなチョコシリーズ。


トリオセットでの展示は想像力が掻き立てられ素敵キラキラ

(私は会社の後継だった頃、

 経費を堂々と使え私も嬉しく社員も納得し

 お客様にも満足して頂ける事飛び出すハート

 を常に探し求めていたので、

 こういう事なら楽しく三拍子揃ったなぁ・・おねがい

 なんてついつい考えてしまう癖が抜けない)


一通りラスクの製造過程が見られます。


ここで気がついたのが

説明ガイドが借りられるのを忘れていた事びっくり

また戻るのもね・・と諦め凝視と想像で補いました。


機械がラスクをパッと2枚重ねにしている所が

面白かったです照れ


見学の後のショップはアレもコレもラブになりがち。

でも今日はお泊まり。

カンカン照りで駐車場の車は熱気も籠る。

お土産は無しで、自分達で今食べるチョコラスクと

3個入りチョコレートとシフォンケーキのみ購入。



美味しいラブラブラブラブ





青空に鯉のぼり🎏


JR越後湯沢駅は食💗楽💗お土産💗の三拍子が揃った

楽しく便利な施設。



足湯もある。


名物のへぎそばと春てんぷら。

+300円で海老を2本に出来ました。



海藻が練り込んであるツルツルのお蕎麦。

揚げたてアチアチの天ぷら美味ラブラブ

ふきのとうがビックサイズ!

おすすめのお塩でいただきました。

  


糀ソフトとコーヒーゼリー。

美味ラブラブ



クラシカルなイートインで頂きました。





今日のお楽しみおねがい



ぽんしゅ館


入口で500円支払い、

小さいお猪口とコイン5枚を貰います。



沢山のお酒から好きなものを試飲出来ます👍

試飲枚数はお酒により、10枚のもありました。



ラベルと特徴から選びます。

沢山あって楽しいラブ





原酒のコレキラキラキラキラ

美味しーい音譜音譜



コレもドキドキドキドキドキドキ



酒 時々 水

文豪の作品みたいだ💡


ぽんしゅ館は本当に楽しくて、美味しくて

時間的にやってるなら夜飲みに行きたい位でした。



案の定書います。

原酒を購入ラブお楽しみですドキドキ




圧倒されるつるし雛?



私の好きな文化人形もいます{emoji:005_char3.png.おねがい}