此処の所、食べ過ぎの自覚がある。

花粉症の薬で口がカパカパするから、ついついお茶+おやつが多くなってしまうのかも←言い訳・・口笛

 

最近、朝ごはんもしっかり食べていて。

ちょっと前までは、軽くブランチとお三時と晩御飯だったんだけども。

旅行からの2〜3日朝ご飯を続けていたら、その時間にお腹が空くようになってしまった

(旅行の時は絶対朝ご飯も皆と一緒に食べます)

 

 

母から貰ったクリームチーズとコストコで買った有機のクリスプブレッド。

お手軽で美味。

あっという間に無くなった。

 

人参ドレッシングも大好き。

 

セゾンファクトリー ドレッシングセット


 

 

ふるさと納税でもあるみたい

 

町村農場クリームチーズ等のセット


 

 

ちいかわのランちぃパックおねがい

 

 

これも可愛いお話だったな

 

 

割下味な感じ。

 

久しぶりのサンドイッチリクエスト。

久しぶりすぎて、ツナがあふれるびっくり

 

 

簡単・楽ちん。

買ったパンをお皿にのせただけ

サンジェルマンのふわりんとコーンパン。

 

 

簡単・楽ちんPart2

レーズンバゲット切って焼いただけ。

 

 

パンばかりだとなんとなく罪悪感。

たまには和食。

たなになら娘も食べる。

 

 

結構好きなお粥。

食欲あっても無くてもパクパク。

 

 

ケンタッキーのお土産。

私だけ朝ごはんにいただきます。

熱く温めて食べるのが好きラブラブ

 

 

パパとランチ。

カニ🦀か?すき焼きか?で迷って、

初めて行く かご屋 さんへ。  

 

一応電話して予約してから。

 

 

ちゃんと本型のメニューと

タッチパネルと両方あるのが嬉しいな。


注文終わった頃来店の方は予約で満席って言われていたから、予約して良かった。

 

見比べるのが面倒で、又一押しの冬の味覚御膳に。

 

 

ちょっとずつで品数が少ないから丁度良いかもおねがい

 

 

カニ飯は蒸し器で蒸した感じで熱々美味。

ただ、甘味はセットになかった。

ちょっと残念。

食後にお煎茶をお願いしたら、

並々に注がれた真っ黒な番茶が。

でがらしで渋い。

和食店では食後はお煎茶だと思ってた。

残念。

 

私達が食べ終わる頃、韓国のツーリストさんの団体が来店。

生卵をみて訝しげ。

ガイドさんが実演して説明していた。 

韓国も生卵食べないのかな?

 

 

ミスタードーナツで桜シリーズ🌸

 

 

間に合って嬉しい。

五分咲きと満開と舞い桜とストロベリーリング。

家族でいただきました。

私は舞い桜が1番好きでした。

 

 

パパが新宿で行列だったから買ったって。

お土産のクレープ。

 

 

母から娘に送られて来たユーハイム。

マイキーの柄。

きっと娘が喜ぶんじゃないかな?って

選んだんだと思う。

 

リサラーソンさん

2024.3..11に92歳で亡くなったんですって。

長いことご活躍なさったんですね。

 

印象的なトラ。マイキー。

 

 


 

今ウチにあるマイキー

出番待ちの蚊帳織布巾

 

中川政七商店 LISA LARSON 蚊帳織りふきん マイキー

 

いつ覚えたか?記憶にないけど、

マニアじゃなくても当たり前に

リサラーソンのマイキーって口から出た。

マリメッコのウニッコみたいに。

きっとそれだけ世の中に浸透していたんだと思う。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

31で期間限定フレーバー。

さくらとワールドクラスチョコレート。

これ両方とも大好きドキドキ

 

 

ハートインクローバーとリンドール。

パクパク食べちゃって、気がつくと包み紙の山。



 

 

エーグルドゥースのシャンティーフレーズ。

最初に買った時は500円しなかったのに、

今は700円になっちゃった。

 

でも美味しいから、並んでいる方の列が少ない時に

買って来て貰っちゃう照れ

 

 

カヌレって何個でも食べられる不思議。

 

これ、先週から今日まで食べた物の一部。

カロリーとりすぎだー。

ドクターには無言で目をそらされちゃいそう。

 

最近はライブ運がなくて・・。

去年のウィキッドとユーミンに続き、宇多田ヒカルちゃんも落選。

ついつい美味しいもので自分をなぐさめてしまった。

 

美味しいものを食べるのは幸せ音譜

でも体重は先月から3キロ増えちゃったてへぺろ

でも今日から少し節制を心がける様に頑張りますニコニコ