結婚記念日音譜

パパからお花を貰いました照れ

ありがとうー飛び出すハート

私は・・後で希望のものを。



ことしの結婚記念日は熱海旅行です。


例年の秋の旅行は帰省続きで行けず、

師走の忘年家族旅行は、例年12月第2週。

そう言われていたのに、パパが間違って何故か?第3週に予約を入れていて。

そして本人も、いつも通り第2週を取ったと豪語していて。

1週間前に間違いに気づくという。

忙しい師走。

各人他の土日の予定が空いているわけもなく。

師走の土日に、他のお部屋が空いているわけもなく。

泣く泣くキャンセルになったのだ。

箱根離宮えーん


ってなわけで、温泉久しぶり♨️


熱海や伊豆方面に行く時は、必ず寄る鈴廣かまぼこのカフェ。



いつも、おトイレ借りて、カフェで一息する。



美味しいパン屋さん

熱海駅近も有名だと思うけど、こちらは来宮駅のお店。



美味しそうなパンが沢山。

いっぱい買いたいけど、今日はお泊まり。

軽いランチにイートインで食べる分と、明後日の朝食用の食パンを購入。



やっぱりついつい苺サンド🍓と温かい紅茶



可愛いスペース



今日泊まるのは、リゾーピア熱海

テレビでみて行ってみたくなって。

メンバーじゃなくても宿泊できるみたい。



以前はかんぽの宿だったのを、リゾートトラスで買い取ったとか?

お部屋は昭和な感じで狭いけど、オーシャンビュー。



食事はビュッフェ。

前菜が沢山は好き。



お祝いデザート頂きましたおねがい



朝日が綺麗。

遠くに初島。







名物の勝手丼を皿盛りで。

私はお粥好きなので。



リゾーピア熱海はオーシャンビューだから、花火大会の時はとっても良いのかも。


やっぱりテレビのカメラマンは映すのがとっても上手なんだと思う。

数分の映像で心をつかむんだもの。


本当はホテルの正面玄関とか写メるんだけど、ロビー近くの駐車場で荷物とともに降りて、帰りも降車場まで荷物を運んでもらって乗車だったので、写メなし。

でもベルさんがにこやかで親切で温かい気持ちになりました。


来宮神社











龍に見える🐲



来宮神社は人が凄い。

観光神社だね。


帰りは蒸しパンを買う。



蒸しパンのほていや

売り切れ必須の人気店。

昼前、1回目行った時は、迷っていたらオバタリアン(あえて言う!)4人組がドタドタきて、

「かぼちゃ!あと栗は1番人気!」

って全部買い占めて行った。

慌てて近くの栗をもう一つ手にしたら

「ええっ真顔・・」「ちょっと!・・」「なんなの!」

ってびっくり


私達最初から居たよね?

後から来てオバタリアン集団の勢いで、全て買い占めたよね?

慌てて一つ手にして、そんなに非難がましく嫌味まで言われるなんてショボーン

久しぶりに浅ましい軍団に遭遇して、グッタリ。


2回目覗いた時は、本日製造終了で全て売り切れでした。



翌日の朝ごパン。



ふわふわサクサクラブラブ

美味ラブ



蒸しパンはどっしり。

オヤツにいただきました。