お正月に食べたもの。


お節は椿山荘のにしたんだって。


こんな感じ。

箱に入って届きました。



3人分かな?  

例年より小さめ。

可愛いけどね。

母は、デパートで注文した時はこんなに小さいとは思わなかったらしい。

だけと私は丁度良いと思う。

皆、そんなに沢山食べなくなったし。

2日で無くなるのが理想的だと思うんだ。



元旦は、お節と松前漬けと氷頭なます。

あんこ餅と仙台雑煮。

お箸は厄除箸を使います。



元日は午後から父の墓参り。

お天気でポカポカ。

帰りは麓のミニストップでソフトクリーム。



メルカリで売られているらしい、市政だより。

羽生結弦君が表紙だからみたい。


地下鉄の改札内に沢山あったよと言ったらユヅくんファンの友人が驚いていた。

ファミマにも置いてあるらしいけど、見た事ないって。

話だけ聞かせて申し訳ないから、一緒にファミマ探して、みつけてホッ。



帰りの車のオヤツ。

パッケージ買いがバレバレ。



帰り足の羽生パーキングエリアで晩ご飯。

お煎餅?を頂きました。

昔ながらのものすごく硬いおせんべいだそう。



10周年記念メニューの天ぷらとお蕎麦。美味。



懐かしいドクターペッパー。

パッケージの種類が豊富。



鬼平犯科帳をオマージュした、江戸時代風な羽生パーキングエリア。

ミネラルウォーターは、冷や水爆笑


帰宅翌日、当たっていたマクドナルドの福袋を取りに行く。



今年も2つ当たりました飛び出すハート



開けたら、金のマックカードも当たっていて音譜

嬉しいラブ

新春から縁起が良いドキドキドキドキドキドキ



通りかかるとつい食べたくなる銀だこ。

福袋も買いたかったなぁ。


 

家族がそれぞれ日常へ。

私は家でゆっくり朝ご飯。


母の松前漬けや氷頭なます、塩辛にお漬物。

こういうシンプルなご飯大好き。



お休みは大好きニコニコ

でも日常が始まるとホッとする私です。