9月18日でも真夏日晴れ

今日は父の祥月命日です。

父が存命だったら、今の私になんて言うかな?


私も父が闘病していた年齢になり、この年齢で働いてゴルフして働いて。 

父の偉大さ強さを思い知らされる日々です。


私もしっかりしなくっちゃ


父に安心して貰える日常を過ごさないと!と

気持ちがピリッとする日です。


今日は敬老の日とも重なって。


父には白の花かご

母にはブラウスとお菓子を贈りました。


 

さて、私、26年ぶりにベッドを買いました。 

実は今までのベッドもまだまだ使えるし、色もデザインも寧ろお気に入り。

 

しかしながら、各人個室にしたら今のベッドは私の部屋には大き過ぎなのだ。

 

だから泣く泣くシングルベッドにしようと決意。

 

思い立ったが吉日。(せっかちだからね)

家具屋さんを2軒見に行ったけど、気にいるものがない。

 

で、リメイクはどうか?

問い合わせたら、ヘッドボードの丸みを再現したシングルベッドへのリメイクは25万円位〜とびっくり

では節約して、ヘッドボードそのまま・足元の枠を40センチカットして同じ様な丸みおびた仕上げ・ヘッドボードに新たに40センチ内側にボルト穴と枠金具を移設・引き出し隣の板(マットレスの下になる部分)施主支給でも15万円位からと。

 

うむむー。

 

値段を問わず、今のものより気にいるものはない。

 

節約リメイクでヘッドボードの内側にボルト穴や枠金具を移動して空いた40センチ部分にはベッドサイドチェストを置けばそう見苦しくならないのでは?

色々考えて足掻く。

 

しかし、聞いてみた全員が

「新品買った方が良い!」と。


リメイクだって思い描くドンピシャになるとは限らないでしょ?

センスの合わない職人さんにあたったらどうする?

金額もあってない様なものでしょ?

木工技術保持者の言い値でしょ?

その間どこで寝るの?


うぅ・・。皆さんの仰る通り。


 

今のベッドはドリームベッドの品。

結婚の時出入りの外商さんが、私の好みの中で普通っぽいに振り切るをテーマで候補を絞り紹介してくれた中から選んだ。

 

私の好みドンピシャだと、当時はイトキンで輸入していたリンホーリンで全てか・イギリスアンティークで、可愛すぎか重厚すぎの両極端。

0か100か?白が茶か? 完璧主義だったのでおねがい

 

そうだ!ドリームベッドだ!

ドリームベッドを検索したら、みなとみらいで家具フェアが出て来た。

それも当日。

フェアなら沢山商品出品しているかも?

 

早速申し込み出かけました。

 

シモンズ・ドリームベッド・フランスベッド・・。

一巡。

ドリームベッドの営業さんとお話し。

26年前のこの商品の品質のものですと、今はお作りがありません。

このように分厚い1枚板のヘッドボードのお品は今造るとなると高過ぎて売れません。とえーん

 

しゅーん。

 

二巡。

まあまあかな?はあっても、コレだドキドキキラキラはないショボーン

 

三巡目。

色々みながら、諦めがついてきた というか、現実と希望のギャップを理解してきた。

 

思えば、26年前ベッド購入時外商さんに、コレと同じタイプのシングルベッド2台だと後々便利だと思いますよって言われたなー。

 

プロの助言、聞いとくべきだったんだなぁ。

 

ぼんやり考えていたら、シモンズで。

シモンズの営業のお姉さんが接客も上手で感じも良くて。

 

今はブランドでも要所要所に少し無垢材を使って後は薄く切った木を貼っているものが多いと叫びキッパリ

 

ガーンガーンガーンガーン

 

そうか。

だから安っぽいんだ。

でも今はベッドに100万とか出す気はない。

では、思い描く品物は無理なんだな。

 

100%気に入るものしか側に置きたくなかった26年前の私はもういない。

その時知った!

 

機能重視で、お姉さんのお勧めで、決めました。

 

 

ジャジャーンキラキラキラキラ

結局シモンズで足元の角の丸みが少ーし似ているものを選びました。

 

大好きだった私のベッド。

木と布は何とでも加工できる!がポリシーでも置き場所を考えると残しておくのは非現実的。

無料引き取りであっという間にお別れになりました。

 

 

ヘッドボードの一部。

この色、この丸み、26年使っていてもこの美しさ。



大好きだったよーー。

 

半月位クヨクヨしました爆笑が、今は仕方なかったんだと思ってます。

 

というわけで、新しいシモンズのベットを使い始めてはや半月。

デザインや細部の細工は断然以前のものが好きですが、部屋は広くなりました。

 

今の暮らしにマッチしているって事よね?

これはこれで良し音譜と今は思ってます。

 

シモンズのベット

 

 

 

 

 

最後まで迷ったシモンズのベット

 

 

 

 

 

最後まで迷ったサータのベット

 

 

 

 

 

 

 

ベット購入で悩んでる時に食べたパフェラブラブ

 

 

キウイのみパフェ🥝

全員即答で、新規購入!って言われました。

シンプルなパフェは凄く気に入って短期間で2回食べました照れ

 

 

アイスコーヒーとソフトクリーム最強音譜

 

 

紅茶とジュースの50/50大好き

 

 

 

 

ケーキは急いで帰る時しか買えない真夏日続き。

ケーキを買う為にだけ出かけました。

 

 

コストコで2年ぶり位に室内のフードコートのテーブルで食べました。

ソフトはパイナップル🍍。

 

甘いものと冷たいもの 大好きだーラブラブラブラブ