毎日毎日、猛暑続きですね。

 

我が家、三方に同じ高さの建物がなく南側が緑道という事もあってか、涼風が吹き抜けるのでリビングや私の自室はあまりエアコンを付けずに暮らしています。

 

しかし、今朝は無風。

あ、だめだこりゃ

頭の中でいかりや長介さんが言いました。

 

今日は閉め切った冷房リビングでのんびりです。

 

快適だと、働きたくなくなるズボラな私。

紅茶と読書、YouTubeでストレッチな1日になりそう。

 

だから、冷房つけず窓を開け放してパタパタ動いている方が諸々片付く。

今日はせめてリビング収納の整理をしようと思います。

 

 

コレ買っちゃいました。

 

 

電動ふわふわとろ雪かき氷器キラキラ

 

https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/6611106018/?iasid=07rpp_10095___ei-lkkno6x5-7d-160c7475-781d-494a-a7d8-fdba817f16a9

 

 

 

うひょひょおねがいラブラブ

 

 

脂肪 の練乳音譜で甘くて冷たい至福。

やり方が違うのか?少ーし、ふわふわのかき氷🍧

美味。

お店のふわふわには敵わずとも、もしかしたらもっと慣れたらもっと上手に削れるのかも。

毎日娘が帰宅したら、駆けつけ一杯で一緒にかき氷を食べようと思います。

 

今まで使っていたのは20年選手のキティちゃんの電動かき氷機。

 

 

 

 

キティちゃんの顔と箱が年季を物語るニヤリ

幼稚園から小学校まで子どもと遊びに来たお友達と夏は毎日削っていました。

楽しい思い出沢山です。

まだ現役で活躍していますが、ふわふわではなく昔ながらのかき氷器。

 

ついついイマドキのを買っちゃいました飛び出すハート

 

 

最近のお三時。

かき氷の他に・・。

 

 

チビしろくまの隣に、黒くまびっくりマーク

小さいから2ついっちゃう。

黒くまは黒糖の優しい甘さ。

しろくまは練乳の大好きな甘さ。

甲乙つけ難し。

 

 

実家で虜になった、爽照れ

 

 

白いポンデリング初めて食べた。モチモチ。

 

 

大好きなバームクーヘンラブラブラブラブ

見かけたら、絶対買っちゃう。

 

https://item.rakuten.co.jp/i-temp/i-co1833/

 

 

YouTubeで見たレンジで蒸す手作りプリン。

美味しいおねがい

 

 

焼きたてパンが食べたくなってバゲットへ。

メインは期間限定のエビカレーをチョイス。

➕でドリンクバーとパン食べ放題。

 

 

焼き立てパン美味。

たまに無性に食べたくなる。

 

 

いろいろな味のフレンチトーストもドキドキ

 

 

お店によって、パンの種類が全然違う。

コスパは置いておいて、焼き立てパンがすぐ食べられるのが嬉しいな。

私は、ジョイナスのお店のパンチョイスが1番好き❤️