今日はウキウキのムーランルージュの日ドキドキ

灼熱ディだけど、楽しむぞー。


まずは、帝劇の日は決まって行くシクスバイでランチ。

11時のオープン前に有楽町に到着。

駅のホームから長蛇の列が見えてびっくり。


でも今回は絶対行こうと決めていたんだ。

だって10月末でクローズだと聞いたから。

私にとって、帝劇とシクスバイはセット。

きっとそういう方々沢山いらっしゃると思う。



ほぼ女性の長い列に並ぶ。

カンカン照りで日傘大活躍。

日傘の下だけちょっと涼しい。


薄々感じてはいたが私はどうやら話しかけ易いらしく。

「何の行列ですか?」

「なんて言う名前のレストランですか?」

「ここで美味しい名物はなんですか?」

10分位でなんと3回違う人に聞かれ。

これはどうなんだろうと、ちょっと気になる。


入口の脇にラストまでのカウントダウンの電光掲示板。


もうすぐ入れる。





この景色も見納めかー。


いつも、ランチセットとパンケーキをシェアする。

一番最初の来店時、当たり前に提案して貰った時は嬉しかったなぁおねがい







シェア後のパンケーキ。

ふわっふわ。

大好きラブラブラブ

ナハトマンとデザートって相乗効果で気持ちもアガる✨


いつも美味しかったし、サービスも笑顔もバッチリだし、安心のシクスバイ。

閉店は凄く残念。

気持ちの良い大好きなお店でした。

ありがとうございました。


いざ、ムーランルージュへ。









今日は、平原綾香さんと井上芳雄さん。



少しだけ、妖艶で淫靡な雰囲気をお裾分け。


開演前など写メオッケー。

ゴージャスなセット。

赤❗️な感じ。



2階のカフェも赤でムーランルージュ仕様。


開演10分前位から、アンサンブルの方々?のパントマイムの様なプレショーがある。


お席はほぼ中央。

前が通路だから岩男さんはいないはず・・。


ん?

通路前に補助席が出来ていて、通路が狭くなってて、

ちょい岩男さんがガーン 

ちょいちょい背伸びをされるのを除けば、まあまあストレスなく観劇できました。


お衣装も素敵飛び出すハート

ダンスも圧巻。


ムーランルージュ。

音楽は聴き馴染みのある曲ばかり。


訳詞も著名な方ばかり。


私は1952年制作の映画 赤い風車 を高校生の頃に見て、真面目で孤独なロートレック目線の切なさや階級社会が世界になってしまう不条理になんともやるせない気持ちになりながら引き込まれた記憶のみ。

あえて予習はしなかった。


アンコール短っ。

ちょっとびっくり‼️


ムーランルージュの詩、聴きたかったなー。

そこだけ残念。





欲しかった❤️ハートキーホルダーは売り切れ。

パンフレットとピンバッジを購入ニコニコ

ハート🩷と銀テと赤のは降ってきたもの。


近くの、コラボメニューがあるカフェでお茶。



ロートレックのポストカードを頂きました。


会場近くの美味しいランチと観劇と甘いものはセット音譜


ニコニコの1日でした。