暑中お見舞い申し上げますトロピカルカクテル

 

灼熱ですね。

買い物に行ったら、エスカレーターの、店舗と駐車場の真ん中の境目をモアッとした外気温で知らされる不思議な体験をしました。

 

 

さて、暑くてご飯の支度がちょっと億劫になる真夏。

 

久しぶりに電気圧力鍋が我が家にやって来ました飛び出すハート

 

 

https://item.rakuten.co.jp/irisplaza-r/516976/

 

ヘルシープラスですってラブラブ

 

蒸し物に使うのも付いていました。

 

 

付属のレシピブックをみて、暑い日も予定がある日も予約調理で楽々。

 

 

牛すじの煮込み

 

 

 

 

スペアリブ 

 

 

 

 

イワシの生姜煮

 

 

メインが決まっていると楽だー。

 

どんなに暑くてもお腹が空くし、暑さに負けないように栄養のバランスも考えたい。

 

結婚した頃買って貰ったガスにかけるお鍋の重たい圧力鍋は、錘のピンがヒューヒュー言うのが怖くて、2〜3回しか使わなくて、私の力不足から台所の邪魔者になってしまってて。

 

次に買った電子圧力鍋は、最初から全然美味しくできなくて。

どうやら出荷時から基盤が損傷していたらしい。

 

で、今回新しいのがやって来ました!

 

牛すじの煮込みやスペアリブって時間がかかるけど、電気圧力鍋だと怖くないし楽ちん。

今のところ家族にも好評でハッピーニコニコ

 

 

暑いので、雰囲気だけでも涼しげに演出。

久しぶりに先付けのガラスの器を出して。

 

 

1回閉まっちゃうと、つい出さずじまいになりがち。

夏の間活躍してもらいましょ。

 

 

 

先日見つけて、ついポチッ。

洗濯バサミの髪留め!

 

アリエッティみたいドキドキと思ったら、パッケージの裏面はまんまアリエッティでしたびっくり

 

サイトの写真には写ってなかったので、いわゆるバッタモン?

 

 

(ポニーテールの上から飾りにつけるにしても、かなりの毛量が必要みたいです)

 

コレ良いのかなキョロキョロ