7月5日 水曜日 快晴晴れ

 

蓄積した疲れから抜けつつある今日この頃。

最近日中晴れで嬉しい。

 

毎日陽の当たる所に行くと暑いけれど、我が家は(パパの部屋以外は)まだエアコン付けていませんニコニコ

 

角部屋・窓位置に同じ高さの建物なしのお陰か?窓を開けていると、風が吹き抜けて気持ち良い。

 

夜は寒く感じる位で、扇風機はキッチンやお風呂上がりに付けたり消したり。

冷房が苦手なので、これはとても有り難い。

 

 

頂き物の佐藤錦。

これはとっても美味でした🍒

 

 

さて、かれこれ30年近くネイルに通っていた私。

最初のころはマニキュアで、1万円近くかけてもすぐにハゲちゃったりストーンが取れたり。

それがジェルネイルの登場で、ワクワク楽しいネイル生活の幕開け✨

 

友達や時には慣れたネイリストさんから、

器用なんだから自分でもやれば?

と言われつつ、故郷を離れてからは1時間程のネイルだけの時間が息抜きにもなっていて。

 

それがコロナ禍になり、ネイルサロンに行くのも憚られて、久しぶりの裸爪で過ごして。

 

気楽だけどトキメかない。

 

だけど、今は年齢か?予定を合わせてサロンを予約して1時間座っているのが億劫に。

以前は「メンテナンスディ」と称して美容院とネイルサロンをはしごしていたんだけれども。

 

それで思い切って、ポチッ飛び出すハート

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/zirconia-jewely2019-494/?s-id=ph_pc_itemname

 

半額になるって凄いと思う。

今は、スーパーセール中だしね

 

 

久しぶりの楽天で、

LEDネイルライト買っちゃいました!

 

 

そして、マニキュア型のはがせるトップコート・ベースコート・ネイルも。

 

https://item.rakuten.co.jp/tuyakami/10000451/

 

剥がせるベースコート

 

https://item.rakuten.co.jp/birays/004-4940/

 

ぷっくりトップコート

 

https://item.rakuten.co.jp/londobell/gm126/

 

夏の限定色 トロピックピーチ

 

 

はじめてのセルフジェルネイルラブラブ

 

 

器用だと言われ続け、自分でもまんざらではないと思っていたけれど、

もはや今の私はちっとも器用ではなかった。  

 

以前のストーンシールを貼るのにもなかなか上手くいかず。

 

 

やっと、出来上がり。

ストーンズレたけど、もうこれで。

 

 

やっぱりネイリストさんは凄いんだと深く尊敬。

 

とはいえ、サロンに行けばハンドのみで5000円から8000円位。

これ全部揃えたのと変わらない。

慣れて、もっと上手になったらもっときれいに出来ると思う。

自宅警備員ばりに家が好きなので、セルフジェルネイルは大いに有りドキドキだと思いました。

 

 

久しぶりに新横浜のロイホでランチ。

 

 

 

 

 

 

ランチは久しぶりで嬉しいラブ

ゆったりリラックス。

 

友人からは、

ジェルネイルライトを買った事はお口チャック!

と。

まさかやってなんて図々しいご友人がいるとは思わないけれど、念の為。

って。

 

そういえば、20年近く前。

いつも私のネイルを褒めてくれていたママ友さん。

ご要望があり遊びに来て貰い。

 

最初のお茶を出し終わったら、子どもそっちのけで

さぁ、じゃあこれから私にネイルをして!

と言われて面くらい。

 

え?私が?

気が向いたときに自分のをするか?

それ以外はプロにしてもらってるよ?

マニキュアにストーンを乗せてトップコートを塗ったら

なかなか乾かず傷ついてダメになるよ?

 

やんわりお断りの通じない圧びっくり

あの頃の弱い自分。

正直、嫌だったけど、圧に負け、仕方なくやりました。

 

自分のじゃないと思うと緊張するし、

買い集めた自分の高級ネイルを使い、

とっておきのストーンを所望され、 

気を遣い、 

でも思うような新仕上がりにならなかったらしく、

まぁこんなもんだね

といわれ、体も心もくたくたになったあの日。

 

それからは、それを教訓に

私はプロに頼むの! と言い続け✊

 

したくない事はしない。

あれこれ思いを巡らせず、すぱっと事実のみを言う。

(えー無理だよー無理無理!という練習もした笑い泣き )

 

 

あんな事が今更あるとも思わないけれど、

忘れていた危機感を思い出させられた午後でした。