週末の台風は凄い風で、金曜日の夜風が当たらない所に避難させた紫陽花がメデューサの様にブンブン振り回されていました。


土曜日の朝の紫陽花。


びちゃびちゃ。

でも綺麗✨


私は雨の日にはベランダ掃除をする事にしていて。

土曜日は朝は強かった雨も段々弱くなり、お昼前には止んで。

それを見越して、強めの雨のうちに泥や葉っぱで汚れたベランダをデッキブラシでゴシゴシ。

排水口に集まった葉っぱも取り除き。

雨の音が水を流す音を掻き消してくれます。

マンションなので、一応気を遣います。

お風呂の残り湯で晴れる頃にはベランダはすっきり。


混むかも?だけどコストコへ。

二階駐車場はファザード待ちの車が沢山。

屋上へ。

屋上駐車場はまぁまぁ。

ひと回りして無事日陰へ停車。



フードコートはテーブル席があり、並ぶ人と凄い密度。

何もかも値上がりしてるなー。



チェリーソフトとクラムチャウダー。

私は最近溶けたソフトに当たる

家人はホットドッグ。


いつもと同じ、ビール、炭酸水、ジャックダニエル、

パンケーキ、ルイボスティー、チョコレートクレープを購入。オイコスがなかった。残念。


凄い混雑。

帰りは道路までずっと駐車場に入りたい車の列が連なっていました。



夕食にお寿司も買おうとしたんだけれど、久しぶりにスシローに行こうと話がまとまり。



ミートボール軍艦もあった!



ついハマグリに惹かれて、ラーメンも食べちゃいました.



やっぱりこれからスシローではお寿司とデザートにしよう。


翌日、晴れなので公園へ。

駐車場が無料になっていて、どうしてかな?と思ったら、公園まで台風のせいで川の水が上がったらしく、大部分が閉鎖になっていた。


いつもと違う場所でのんびり。



ラベンダー🪻



可愛い寄せ植え



なぜか?コスモス

お花を見てると癒されます。


翌日。

綺麗になったベランダでのんびり。

ボンボンベッドの季節です。