雨の横須賀

三笠公園



桜が満開🌸





ブリキのマドロスさん?

記念艦三笠と東郷平八郎の像をバックに。



新しい横須賀ポートマーケット





混んでる。

横須賀基地で見かけた方も、ちらほら。

地産地消のフードコートやお土産屋さんや道の駅的お買い物ショップがある。

マーロウやジェラート屋さんやパン屋さんや美味しそうなお店がいっぱい照れ



立派な大根が120円!勿論買う💖





車で通りかかったどぶ板通り。

雨じゃなければ散策したかったな。  



どこか室内の施設に行きたい。

調べて近くのコースカベイサイドストアーズへ。


着いてみたら、昔のショッパーズプラザ横須賀。

駐車場そこそこ混んでる。

大きなダイソーやニトリがあった。


オヤツはGODIVAでショコリキサー。

一応考えて迷いつつ72%にしてみる。

苦味そんなに強くなく奥深いカカオのコクと甘さ。

大丈夫👌美味しいラブラブ  




わくわく広場で土地の野菜をお買い物。

スーパーはイオンがある。


さて、歩き疲れたからそろそろ帰ろう。

しかし、駐車場が詰まっていて動かない。

係員もいない。

なんと、駐車場から出るのに、1時間かかったガーン

1時間って。

本当なら家に着いている時間ガーン


イライラを通り越して笑えてくる。

みんな車から降りて周りを眺めたりしているけれど、文句を言ったり荒れてる人はいない。

言う相手もいないんだけども。


駐車場の出口に信号があり、ここが混むポイントだそう。

横須賀基地から流れてきた人も多かったのかもしれないけどね。

それにしても・・。


これから行かれる方へ。

駐車場は出口のそばに止める事!

です。