今回泊まったお部屋。



夕食中に和室にお布団を敷いてくれました。



すでに布団が乱れていますが、ベッド2台。



お部屋からなんか可愛い岩。

(甘えん坊のワンちゃんか?ちびっこぞうさんか?にみえるおねがい

後でベルさんに聞いたけど、なんともないただの岩との事です爆笑


夕食はバイキング。

バイキング大好き派のお望み通り。



ステーキや帆立とイカはライブでした。

ほかに、ラーメンやうどんやお寿司なども。


お酒も色々あったみたいです。


デザートも色々あり楽しい音譜



なんか私は夜眠れず。

ベッドでゴロゴロして朝になってしまいました。


朝6時から朝風呂へ。

ドライヤーも余裕があり気持ちよく支度。


朝ごはんもバイキングです。


私は第一弾は

大根おろしとシラスと明太子。

とろろとお蕎麦。

サラダ。野菜ジュース。



おかわりは、

フレンチトースト。

クロワッサン。

コーンスープとヤクルト。

紅茶とヨーグルトにブルーベリーをのせて。


私はフレンチトーストとピーナッツ蜂蜜が美味でした。



海がすぐそこ。

ホテルの周りは岸壁やテトラポットで釣り人沢山。

今日は雨予報が曇りになりラッキーです。


こちらのホテルは隣にスパがある事とバイキングで選びましたが、

館内着に浴衣じゃなくてムームーも選べたのは良かったです。

私はムームーと羽織でずっとリラックスしていました。


チェックアウトは10時。

11時に慣れているので早い気がしてしまう。


今回はWBCがありテレビに夢中。

野球は地元の高校野球を応援する位だけど

珍しく試合中はテレビは野球。

南光のダルビッシュ、東北の大谷くん、佐々木ろうき選手しか

知らなかったけど、ハラハラドキドキ。

勝って嬉しいニコニコ


さて、頂いた金券を使わなくちゃ。

有効期限は今日中。

まだホテルで岩盤浴とお土産に使っただけ。

大好きな道の駅っぽい所でトマト購入。

お花が欲しかったけど開き過ぎでだめ。

行きで通ったような道の駅があるといいんだけれど

見つけられない。


どこで使う??

迷って、ええぃっと酒々井アウトレットへ。

(高速に乗ろうと右折したその時、

左側に大きなショッピング施設があるのを発見!

今更無理で惜しいガーン



可愛いイースターバニー🐰



ランチは久しぶりにフレッシュネスバーガー。

私はアボカドとエビ。

金券が使えたので。





オヤツはサーティワン。

金券消費しなくちゃ。


酒々井に行けばどこかで使えるか?と思ったけど、

誰もほしいものがみつからず疲れちゃった。

調べたら近くのガソリンスタンドで使えると!

残額はガソリンへ。


思いがけず早く帰って来た。

早めの晩ご飯は近くの丸亀製麺にしちゃえ。



鴨葱うどんとししゃもの天ぷら。

初めて食べた。

うどんのみ渡されてびっくりしたけど、

レジ横で作ってくれるシステムなんだって。

鴨葱美味しい。


最近、千葉好き。

千葉といえば、ディズニーかジャパンジャムだったけどまだまだ行きたい所沢山。


早朝出発して温泉入って一泊し、翌日は夕食時間前に帰宅が理想。

旅行は楽しいけど最近は帰宅後ぐったり疲れてしまう。

ゆっくり家事しながら体調を戻します。

大谷くん的に「リカバリー💕」

って、私のは遊び疲れだけどもね口笛